きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

気分爽快!ドタバタキャンプ③「すばらしき宇佐川」

ドタバタでやって来たキャンプですが、近くに温泉があることはチェック済み!
食後に「深谷峡温泉清流の郷」へ行ってみました。

車で5〜6分の所にあるのですが、私は今回もアルコール注入度120%でしたので、奥様の運転で行きました。
やっぱ、キャンプで温泉は贅沢ですね〜!ドキッ 


③「すばらしき宇佐川」
 

中に入ると、ケーちゃんにしやんさんもいらっしゃいました。
今日はどこに行っても縁があります。
温泉は意外と温度高めで、子供達はすぐにのぼせ上がり、「出る〜!」 
温泉から出ると、ビンのコーヒー牛乳が・・・良く見るとカフェオレでした。汗
まあ細かい事は気にせず頂きました。
次男君は牛乳命なので、もちろん牛乳!この調子だと次のキャンプ地、蒜山ではどんだけ〜♪飲むのでしょうか。

 

サイトに戻った時はゴールデンタイムも終盤!又又林間サイトでしたので、うまく撮影できず・・・。ガーン

カミキリムシ君が迎えてくれました〜! 
そして、花火大会の始まり〜!ですが、煙が凄い。
今日はサイトがガラガラでしたから良かったものの、混んでいたらご迷惑をおかけしますので、止めた方がいいですね。

 

焚き火の始まりです。
大体、この頃から奥様や子供達は床につくのですが、今日は私に付き合ってくれるようです。
そこへケーちゃんが登場。
一緒に焚き火を囲んで色々とお話させていただきました。
この後、残った炭火で焼き芋を焼いて食べました。 
又又私のメタボリックスーツが強化されそうです〜!テヘッ

 

管理棟はトイレもありますので、朝まで電気がついているようですね。
須川家族村の夜が更けて行きます〜

 

次の日の朝もいい天気です。晴れ

 

林間の我が家ですが、東から登る太陽の日晴れは入ってきます。
これで、シュラフなんかが干せるので、ホントいいサイトです。

 

朝食を済ませると、子供達は速攻川へ!!ダッシュダッシュ

 

チェックアウトの延長を申し出ましたが、既に次に入る方が決まっているようで、お昼までに撤収をしなければならず、私達は撤収に入りました。汗
いつも大活躍の表札君も、乾燥です。晴れ

 

撤収のほぼ終わり、ちょっと早目の昼食食事を取る事にしましたが、殆んどの道具を車に乗せてしまいましたので、急遽サイトにある大きな岩をダイニングテーブルに。
凸凹、斜めでしたが、使い勝手は悪くありません〜!ドキッ 
8番サイトのよさを又又発見しました。

 

昼食後は、車を指定された場所へ移動し、再び川へ行きます!!ダッシュダッシュ

 

私が本格的に入ったのはこの時が初めてでしたが、とにかく”冷たい”のと、流れが常にあり、一層体感温度を下げていました。
水中眼鏡で除いてみると、確かに鮎が泳いでいます。
とてもクリアに川底が見え、宇佐川の水の美しさキラキラを物語っております。

 

こんな川を見たのは初めてです。
これなら、大人でも、”大人のリミッター”が外れ、子供に戻って楽しめるのは分かります。
管理人さんは
「一度来られた方は、みなさん又来ますって言うんですが、私にはよう分かりません」
と言われていましたが、みなさんこの川を求めて又来るんだな〜
微力ながらも、この川を守っていかなければいけませんね。グームカッ

 

帰りに、ケーちゃんサイトにある例のテーブルを見せていただきました。
とてもすばらしい出来で、感動しました。 ドキッ

 

急遽デイを泊に切り替えてやってきた須川家族村ですが、川の美しさを実感する事ができ泊できてホント良かったです。
ケーちゃんにしやんさんとの新たな出会いもあり、キャンプってホント素晴らしい、ブログってホント素晴らしいと感じたドタバタキャンプでした。

この所、ハイペースでキャンプをしてきましたが、次回はいよいよ蒜山でのキャンプです。
ドタバタにならないよう、万全の準備をして望みたいと思います〜!チョキ

 
END