きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

サマーキャンプ2007in蒜山高原④「2008年の夏へ」

水木茂ロード、コナンの里と何故かアニメツアー的な一日となりました。
暑さのためバテ気味ですが、充実した一日でした〜ニコニコ

さて、蒜山高原への帰路を急ぎます。車
今夜は私が料理を作らねば〜食事 

 
「2008年の夏へ」
 

サイトに戻った時は既に18時をまわっていました。
慌てて食事の準備です!!

私が今回作ったのはぷー師匠のブログで紹介されていたジャガイモのカルボナーラです。
テスト的に家で一度作ってみたのですが、これが大好評!(私が チョキテヘッ) 
と言う事で、今キャンプで作る事になりました。
・・・で、結局殆んど食べちゃいました〜!(私が チョキテヘッチョキ
他は、昨晩のBBQの材料が残っていたので、連夜のBBQです!!
私は、今日は休肝日です・・・。ガーン

 

食事が終わると、元気復活した子供達が活動を始めました!

 

ダイソーで買った、光るやつ??を使って色々と遊んでいます。
ペットボトルを立てて、輪にした光るやつ?を投げて輪投げ的に遊んだり、光るやつ?をまわして、写真を撮ったりと、テンションは上がるアップ一方です〜!!
君達のどこにそんな元気が〜

 

私はその後、カメラ片手に星空を撮るべく管理棟前のフリーサイトへ移動しました。

 

管理棟の前に行くと、何やら虫が飛んでいます。
よく見ると、カブトムシ?っぽいムシです。
そのうち、壁にぶつかり地面へ落ちてきたところを捕まえました。グー
素手だと、ちょっと持ちにくいので、首にかけていたタオル越しに持ちサイトへ戻りました。ダッシュダッシュ
捕まえたのは、カブトムシのメスです。
・・・が、まずまずのサイズで、これを見た子供達、もちろん奥様のハンタースイッチが”ON”。
網を片手に繰り出しました!ダッシュダッシュ
ちなみに、タオルで捕まえて持ってきた私の姿を見て、子供達の間では「飛んでるカブトをタオルをピュッとやって捕まえたんじゃろう〜」って事になっているらしいです。 まあいいか〜テヘッ汗

 

結局、あと2匹を炊事塔で捕まえて・・・
じゃなく正確には拾って(笑)、計3匹の収穫となりました。
ただ、メスと言えどサイズがまずまずです。
近くのサイトにはカブトのオスを捕まえたと言う子供もいて、この瞬間来年の夏「めざせ昆虫マスターキャンプ2008in蒜山高原がほぼ決定しました。ニコニコ
来年、ここでカブト(オス)〜ゲットしたるで〜!!グービックリ

 

そんなこんなで・・・
最終日の朝です。晴れ

今日もいっぱい遊びます〜!ニコッ

 

 

 

To be continued
 
NextSeen

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」