きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

サマーキャンプ2007in蒜山高原③「思いも寄らぬ北上」

2日目の朝も快晴です! 晴れ
温度計を見ると、20度になっており涼しい夜を過ごす事ができました。

朝5時くらいでしょうか、腹痛と、喉の痛みと、気分の悪さで目を覚ましました。
正直、「やばい・・・」と思いました。汗 


③「思いも寄らぬ北上」
 

今朝は、ホットケーキを長男君が焼いてくれると言う事なのですが、私はと言うと朝からトイレとすっかり仲良しになっている状態で、食べられる状態ではありませんでした。
立って歩くのも辛かったのですが、ブロガー根性で、カメラ片手に写真だけは撮りました〜汗汗

 

座っていてはなんとなく状況回復にはならないかな〜っと思い、朝の散歩をしてみました。
すると、 おお!これは〜ケロロ軍曹ではないか〜!! ビックリビックリビックリ

 

こんな美味しいブログネタを見逃すわけに行かず、かと言って一人で行くのもちょっと恥ずかしい・・・。
と、言う事で次男君を連れ出し・・・
「こんにちわ〜、子供がケロロ好きなんで〜」 テヘッ  で、パチリ!

 

更に、朝の散歩中にセミが羽化している所に遭遇し、家族みんなで見に行きました。
子供達も初めて見るみたいで、 ジーっと見てました。
その後、この近くに設営されていたご家族とお話を少しさせて頂いたのですが、何やら昨晩カブトムシのメスを捕まえたらしい。
これを聞いた時奥様の目の色が変わりました。テヘッ
「夜の1時が勝負じゃね〜」  
・・・何やらつぶやいています。タラ〜

 

私の体調はと言うと、徐々に回復傾向にあるのですが、2日目に予定しているサイクリングロードを自転車で走ると言うのは、辛いかな〜 
と言う事で、サイクリングは最終日に延期し今日は急遽北上する事になりました。

目指すは、境港にある「水木茂ロード」です。
実は、蒜山2泊の後、境港、松江観光をして、島根でもう一泊と言うプランを私が提案していたのですが、その観光部分を今日に前倒しした訳です。
流石に駐車場は待ち状態で、離れたところにある臨時駐車場を案内されました。ビックリ
駐車場からは当然歩きです。
歩いて歩いて目指します。

 

 

やっと着いた〜汗 臨時駐車場遠いよ〜

正直、1時間もあれば一回りできるだろう〜
なんて思っていましたが、スタンプラリーが意外と時間がかかり、結局滞在時間は2時間半でした〜汗
でも、この商店街の盛り上がりと、色々な所に見かける銅像には楽しませてもらいました。
途中休憩でカキ氷を食べましたが、100円と言うとても良心的なお値段にも感動しました。
浜っ子さん、ありがとうございました〜
滞在時間の割りに、あまりお金がかからない良い所でした〜チョキ 
でも暑かった〜汗

 

境港を後にして、米子方面に走っていると、海が見えたので寄り道してみました。
とっても広い砂浜で、海も綺麗で、ホント飛び込んでやろうかな〜って思いましたね。

 

新たな目的地へ向かう途中、kimaちゃんのブログで見たことのある風力発電の塔を発見!!
凄い〜!デッカイ〜!感動〜!

 

到着したのは、又又道の駅「大栄」です。
ここは、鳥取県北栄町名探偵コナンの作者青山剛昌氏の古里なんです。
そうです、真実はいつも一つなんです!チョキテヘッ

 

私がどうしても見たかったのは、周辺にあるコナンの銅像です。(又かよ〜汗
コナン君、好きなんですよね〜ハート
水木茂ロード程ではなかったですが、ポツポツと観光で来られている方がいらっしゃいましたね。

ここまで来ると、私も復調し、今朝はなんだのか?と言う話題になりました。
腹痛は、恐らく昨日夜昼の残りを食べたのが痛んでいたのでは・・・となりました。
じゃあ、気分の悪さは?
「夕べ、かなり酔っ払っとったよ〜、 だって僕らに赤いランタン(フュアハンド)を持ってきて、これが一番のお気に入りなんじゃ〜とか、 明日自転車で抜いてやる〜 とか何回も言いよったもん!!」

と長男君の発言。 ・・・汗 
そうだったの。(反省ガーン) と言う事で、気分の悪さは単なる”二日酔い”と言う事で、片付きましたとさ。(笑)

さあ、帰ってジャガイモのカルボナーラ作るぞ〜!!
他のみんなは今日の暑さで食欲が減退しているのも知らず一人張切るpopyでした。テヘッ

 

 

To be continued
 
NextSeen

サマーキャンプ2007in蒜山高原④「2008年の夏へ」