きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

野球漫画といえばメジャー!

こんばんわ。

球漫画と言えばなんと言っても「キャプテン」です。
みなさんは何ですか?

・・・って、どっかで見たことのあるパターンですな。

 

 

私にとって野球漫画の王道は、ちばあきお「キャプテン」です。
何度見て涙した事か・・・ううっ

 

ところが今それに取って代る勢いのある漫画が「メジャー」です。
子供たちも大ファンで、毎週土曜日18時だよ、全員集ゴー!状態です。

作者の満田拓也さんも同じ広島出身という事で親近感があります。
現在も少年サンデーに連載中で、13年にもわたるロングヒットです。

 

そのメジャー3rdシーズンが今年からスタートしておりますが、今から楽しみです。なんと言ってもこのシーズンには原作で私が涙した”あの”シーンがあるんですか(涙)

 

たかが漫画、されど漫画。 
漫画といえど意外と学びがあります。

 

あれ?最近キャンプネタがないな・・・。