きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

動画付!ネイチャーストーブ使用レポ!

「検証」と言う名の遊び・・・。
と言う事で、先週購入しましたユニフレームのネイチャーストーブの検証に行く事に なりました。 せっかく検証するならなにか作る事になり、家にあったチキンラーメンを2食分とパー ソナルクッカー、卵、割り箸などをお正月に頂いたSPSのトートバック(ミニ)に収納し 出発する事になりました。

おお!これぞアウトドアチキンラーメンパッケージの完成だあ〜。
到着したところは廿日市市極楽寺山キャンプ場。
シーズンオフで管理塔は閉まっておりましたが、駐車場横にある休憩塔を陣取り、 いよいよ「検証」がはじまりました。

 


チキンラーメン完成後のストーブ内。
時折風も吹き、雪も舞い、かなり寒くはありましたが、熱々のチキンラーメンを頂き ました。
んー今日の検証は無事終了。

全体的な印象は思った通りで、◎です。
ただ、暖をとると言う点では正直小さい。あと、火力を調整するために五徳を取り 外したり取り付けたりが少々コツがいる点が気になりましたが、火力を上げる時や 再点火時に一度本体を持ち上げ降ろすと底から酸素が入り火が一気につくあたり は超感動し、私なりに「ユニフレマジック」を感じました。
本当に買ってよかったと思える商品です。
子供の火遊びに・・・と思っていましたが、正直当面私の遊び道具になりそうです。
今度は網をつかって焼き物でも試してみたいです。