きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

男たちのキャンプ①「男たちの掟」

「いつかは私と子供達だけでキャンプを」と思っていたのですが、ひょんな事から実現しました。 男だけで行くからには、いつもと違うキャンプをしたいと思います。
それには、掟が必要であります!!

ここの所、子供達にエネルギーを消費している奥様を少し育児から解放してあげようと・・・言う名目で実現しました父・子のキャンプ、出発するまで行くのか?行かないのか?なんて言って結局GO!ダッシュ この日はスノーピークストアで雪峰祭が開催されていましたが、キャンプに行けるのはこの週末しかなく、究極の選択でキャンプをとりました。甲斐店長ごめんなさ〜い。ウワーン

 

場所は近くて遠かった岩倉温泉キャンプ場です。車

 

管理棟で受付した時に、
管理人さん:「大人は何人ですか?」
popy:「一人です。」
管理人さん:「ありゃ、寂しいね〜」
popy:「あの・・・子供も二人おります」
管理人さん:「そりゃ、よかった ハハハ〜」
なかなか、ここの管理人さんも味があります。
サイトは、第一キャンプ場の炊事塔、トイレにも適度な距離感のある場所、 通称「ぷーさんサイト」を選びました。
チョキテヘッ この日は、朝から風が強くテント設営時も時折突風が吹きました。
こう言うときこそ、 男同士団結して設営をするのであります。グービックリ

 

ここで、今キャンプでの掟!!パンチビックリ

今回は、男だけのキャンプということで、ランブリだけの設営です。
要らぬ手間をかけない!これが、男だけのキャンプです。ムカッ
テントを設営していると、先程の管理人さんが来られて、「お兄さん、焚き火はするの?」 答えはもちろんYES!チョキ
すると最近は落ちている薪も少ないと言うことで、場内にある木の補強するやつ?(なんて言うでしょう)をくれました。
しかも、2セットも・・・。なにやら、もう腐っているとの事でしたが、解体するのに我が子達は大苦戦汗

 

今回は、ロースタイルで攻めたいと思います!
焚き火テーブル、クーラーボックススタンドwithキッチンテーブルの天板、ユニのツーバーナー、焚き火台と言う直列合体です。
イメージは、アイアングリルテーブルだったりして。テヘッ汗

 

今晩は3組の宿泊との事ですが、いつものやつを。チョキ

 

当たり前ですが、ここまでの設営は全部一人。ガーン
想像以上に体力を消耗・・・・・
早くアルコールを注入しなきゃ〜ダッシュダッシュダッシュ

 

野郎ども〜!女子禁制、男たちのキャンプはこれからだぜ〜!!
おーい!あれ・・・?汗汗

 

To be continued
 
NextSeen
男たちのキャンプ(2)「男たちの遊び」