きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

コタツを出すとお祭の日

 先週末は町のお祭でした。
我が家代表で次男君がハッピを着て、おみこしに参加しました。  
今週末は私の実家の方でのお祭があります。
私が小学生の頃からこの時期にやっていましたが、毎年ワクワクしていたイベントです。ドキッ
思い出すのは、この時期はとても寒くこのお祭の日にコタツを毎年出していました。
タツを出すと「今年もお祭の季節だ〜」って思っていたものです。
ここ数年をみてもコタツを出すほどの寒さではありません。
キャンプをする上ではいいのですが、深刻な問題ですね。ガーン