きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

「ちょこっと」じゃないタープ!

 

先日のKATAZOE祭にてデビューしましたナチュラムオリジナル「ちょこっとタープ」ですが、 使ってみてその可能性は決して”ちょこっと”ではないと感じました。ニコニコ

 

 レポでも書きましたが、リビングシェルのパネル部に取り付けて使うには幅が10cm程度短いので、私は余っていたロープを加工して、付けて調整しました。汗
ちなみに、スノーピークのポンタは、サイズ的にちょこっとタープよりも短くなり、恐らく50cmくらいロープでの継ぎ足しが必要かと思われます。

 

ポールを使ってタープをアップしているところです。アップ
ちょこっとタープと、シェルのパネル部との隙間はご覧の通り。
隙間は10cm程度で、雨雨への対策としてはもう一工夫しないと万全ではないですね。汗                                                      

 

今度はポールを外して固定してみます。
西日などを遮光したい時や、通路側からの視線を遮断したい時には最適ですね。チョキ

 

今度は、テンションをかけず下ろした状態です。
もちろん、ペグなどで固定をしますが、寒い時などには有効でしょうか。 ニコニコ

 

今度は、カーサイドタープとしての利用です。
我が家としては、このパターンが大のお気に入りです〜ドキッ

 

大人二人子供二人くらいであれば、まずまずのスペースが確保されています。
車側は吸盤つきのフックで引っ掛けておきます。
ちなみに、ダイソーで購入。

 

ちょっとしたデイキャンや、撤収時のオアシスには最適かな〜チョキ

 

これは、イマジネーションを刺激されるタープですね〜。
もう一つポチッと行きたくなりました〜。
テヘッ

 

www.naturum.co.jp

1つあると何かと使えそう〜。
2つあると連結できて楽しそう〜。
3つあると???テヘッ汗