きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

KATAZOE祭2007③「祭だ!祭だ〜!」

 

第一回片添祭の朝がやってきました。
初の試み、私も片添サポーターとしてしっかりとお役に立たないと・・・。
 
片添での朝がやってきました。晴れ

6回目ですが、今までちゃんとした日の出を見たことが無いので、今度こそは〜って感じです。
遊湯ランドに行く通路を歩きながら撮影ポイントを探していると、しゅーくんと遭遇。
しゅーくんと朝日を待っていると三脚を担いだコヨーテさんと又又遭遇。
今日は雲が厚いくもりので、ムリかな〜ってしゅーくんと話しサイトに戻ることに・・・。

 

すると、雲の隙間からライジングサンが〜!!

 

しゅーくんと慌てて土手を降りて撮影ポイントへ行きます!ダッシュ
横からむねちゃんもカメラ片手に出てきました。ダッシュ
既にコヨーテさんとにのさんが撮影開始しており、私も急ぎます!ダッシュ
しかし、こんな早朝にカメラや三脚持って走っているのはブロガーくらいですね〜テヘッ

 

朝食を作ります〜! 食事

 

ユニのツーバーナーは火力の調整がしやすく、弱火、とろ火も楽々でトーストがコンガリ焼けました。
塗るのはもちろんマイブームのメイプル〜ドキッ

 

気温が上がり始めたため、ちょこっとタープをポールでアップさせました。
風が通って気持ちいい〜ニコニコ

 

つぼちゃん、ぷーさんが到着しており、挨拶と設営のお手伝いにとサイトに向かいます。ダッシュ
我が家のお隣はまんちゃんサイトなのですが、チェアに座ってグロッキーになっている まんちゃん嫁ちゃんを発見!ビックリ
昨晩は遅かったので無理もないのですが。
ブロガー魂全開の時ですが、カメラを向ける事無くサイトの前を通過していきました。
「嫁ちゃん、いい夢を見なよ・・・」 
ちょっぴりブロガーとして成長した瞬間でした。テヘッ
次にコヨーテさんのサイトを通ると、コヨーテさんがコヨーテ君になってます。
見ると、かなりお疲れのようでしたので、軽く会釈して通り過ぎました。
「コヨーテさん、昨晩はありがとう・・・」 
又又ちょっぴり成長・・・・する訳ないか。テヘッ汗

 

ぷーさんのサイトにつくと、リビングシェルターの設営に入っていました。
しゅーくんから、「手伝っちゃダメなんと〜」との事。
何やらshirotakeさんが設営のお勉強中とか・・・。
でも初めてリビングシェルターの設営を見ました。

 

10時からは片添祭のイベント第一弾、「宝探し」です。
今回は遊湯ランドの敷地内を使っての宝探しです。
なにやらカードが隠されており、それを持っていくと宝物と交換してくれるとか。
ちょっとワクワクしますね。ニコッ

 

さあ、我が家のトレジャーハンターが階段を上って行きます!ダッシュ
私も後を追いますが、人の多さに思うように進めず子供達を見失ってしまいました。
決定的瞬間を撮る事はブロガーとして必須ですので、探しました。
よく見ると、下にいるじゃん・・・。汗

 

ガーン!ガーン 既に取っているし・・・。

 

交換所にて宝物を貰ってきました。
ん!似たようなものが車にもあるぞ・・・。
結果次男君も同じ宝物でしたが、その方が喧嘩しないのでベストです。チョキ

 

そして片添祭のイベント第二弾、「表札作り」です。

 

作成見本を見ながら作ります。
板を熱して行き、枝や松ぼっくり、葉っぱなどを好きなようにボンドで貼り付けていきます。
私は木がコンガリと焼けている臭いが大好きです〜ドキッ

 

出来上がったのはこれです。
長男君は、”popyJR(ジュニア)”と作ったようですが、Jが反対です。
次男君は、ケロロ軍曹のキャラの名前で作りました。
二人とも確かに私の血を引いています・・・。タラ〜

 

次のイベントまで時間がありますので、ここで昼食をとります。食事

 

スキレットを使ってのピザ作りに挑戦です! 上火もバッチリで、出来上がりが楽しみです〜ニコッ
良く考えると、蓋を開けるのに道具が無くSPのハンマーで蓋を開けました。

 

おお!見た目はOK!チョキ でも裏は・・・・。タラ〜
まあ、それも”味”と言う事で〜

 

15時からは片添祭イベントの中でもメインと言っていいでしょう。
「ビーチサンダル飛ばし」です!!

 

今回の商品は子供だましでも、大人だましでもありません!!
テンションが上がります〜!!アップ
狙うはもちろん男性部門第1位のワンアクションテーブルです〜パンチテヘッ

 

まずは、キッズの部のスタートです。

 

何やら、目が本気モードの長男君。
いつもと違います! その訳や如何に・・・。

 
 
 
To be continued
 
NextSeen

KATAZOE祭2007④「1位の約束」