きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

スチベルのジャグ、滑り止め対策!

昨日はSPSパワーズ広島店へ行ってきましたが、帰りに隣接してある100円ショップへ 寄って帰りました。


もちろん、次週に控えた「讃岐・うどん三昧キャンプ」に備えてです。テヘッ

先週のデイキャンプで何気にデビューしましたスチベルのジャグですが、テーブル上で 使うには角に置かなければお茶を入れにくい事が分かり、対策を講じる事となりました。
そこで、先日購入したキャプテンスタッグの「キャンピングワイドセカンドグリル」の上に 乗せればバッチリではないかと思ったのですが、問題点が・・・。 ガーン

中が空っぽのスチベルジャグとは言え、スルスルと滑るんです。
これでは、子供がお茶を入れるときなどは絶対レッドシグナル点灯!!ムカッ
そこで、100円ショップにて滑り止めのシートを買ってきましたところ、サイズもぴったり!

しかも”全く”滑らない〜! 予想通りとは言え、ちょっぴり感動〜!!ウワーン
これで、テーブルの上で安心してお茶が注げます〜 チョキ
しかもこの100円ショップで”ある”閃きが・・・。
あるものを一緒に購入しました。私の”閃き”が間違ってなければ、うまくいくかも・・・。
うまくいった時には、間違いなくキャンプレポで紹介します。
・・・ですが、失敗した時は勿論「お蔵入り」です。 テヘッ