きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」

2007年を締めくくるファイナルキャンプがスタートしました。
想像よりも寒くない備北オートビレッジですが、本当にこのままなのでしょうか?
そして、popyの秘めたる思いが・・・・。

 

設営も一段落がつき、買出しを全くしていない我が家は、近くにあるビッグにお買い物に行きました。 備北は近くにこう言ったスーパーがあるのでホント便利ですね〜ニコニコ

 

昼ご飯を中心に、飲み物を買い揃えます。 私はウコンの力・・・。
子供達は、お菓子〜テヘッ

 

サイトに戻って、ちょっと遅い昼食です〜

 

すると、お向かいのちひろさんからピザの差し入れを頂きました。
本日実戦投入されたユニフレームのフォールディングオーブンで焼かれたピザは、サイコーでした。チョキ
又又物欲が・・・。タラ〜
ホッと一息の一本も、今日はファイナルと言う事で、プレミアムなモルツです。
クリスマスツリーも飾っちゃいました〜チョキテヘッ

 

しばらくすると、にのさんキャンミルパパさん、キャンミルママさんがカワイイサンタとトナカイを 連れてやって来ました。
キャンミルママさんの何度上げても下がる魔法のマスクにすっかり魅了されました〜テヘッ

 

今回の為に購入したIWATANIのストーブですが、トラブルが・・・・。汗

 

灯油を抜かず搬送したため、到着してみると灯油があふれ出ていました。(反省ガーン
余分な灯油を拭き取る作業をしながら気化するのを待ちました。
にのさんにグッドアドバイスを頂きながら、緊張の点火です。
何故かカメラを構えるにのさん。テヘッ汗
何とか無事に点火しました〜 よかった。ニコニコタラ〜(何故かにのさんガッカリ模様)
早速グルメテックの鍋を乗っけて暖め直します。
今回はシングルバーナー的な役も担ってもらいます。

 

楽しい時間には終わりがあるもので、ポン吉さん、にのさんが帰って行かれました。
ホント、see you again です。パーウワーン

 

時間が経つにつれ、段々と冷え込んできました。くもり

 

リビングシェルも、パネルを閉じてフルクローズモードに突入です。

 

ここで、今回の耐寒装備についてご紹介します。
まずは、写真左からリビングシェルのシールドルーフです。
今回は結露対策で装着しました。
そして、順調に稼動していますIWATANIのストーブに、今回奥様と綿密な打ち合わせをして考えたテーブルクロスにフリースを敷き、テーブル下にセラミックファンヒーターを入れた簡易的なコタツです。ドキッ
熱がテーブル下にこもる為、足元が暖かかったです。

 

さて、イルミネーション点灯の時間ですので万全の装備で出陣です。ダッシュ
先程にのさんから、連絡を頂き、既に駐車場は大渋滞になっている模様で歩きで行く事にしました。
この情報本当に助かりました。
 にのさん、ありがとう御座います。

 

今期二度目のウインターイルミネーションです。
こう言う風景を見て、いつも感動できる自分でいたいですね〜ドキッ

 

サイトに戻る頃は、真っ暗。 
さて、夕食を頂きます。食事ドキッ

 

夕食は、昨日作って持ってきたおでんです。
このために奥様が購入したキャプテンスタッグのグルメテックに作り置きして、持って来ましたがホクホクで頂く事が出来ました。
今回は途中ストーブで暖めましたが、特に必要なかったかも。
サーモスとの比較はできませんが、かなり使えそうなグッズです。チョキ

 

タイミングを見計らう子供たち。
何やら企みがあるようです・・・。テヘッ

なんと!子供たちから、奥様へクリスマスプレゼントです〜!
仕掛け人は、私ですが子供達も当日までよく黙っていましたね。
渡す瞬間を狙ってカメラを構えるpopy! 
奥様の目に涙・・・・・は無くブロガー撃沈。汗
ちなみに、贈ったものはキッチンタイマーです。
子供たちが何気に奥様から欲しい物を聞き出し、私がこっそり買いに行きました。チョキ

 

月が綺麗です。
食後、「popyさんですよね〜」とお声がけ頂いたのは、だいもんパパさん、ママさんでした。
初対面でしたが、話が盛り上がるのがブログの凄い所です。ニコニコ
こうやってお声がけ頂くって言うのは嬉しいですね〜ハート

 

長男君はやはり調子が今ひとつのようで、早めに寝てしまいました。ZZZ…ZZZ…ZZZ…
21時からのクリスマスコンサートは3人で聴きにやって来ました。ダッシュ

 

藤田朱美さんと永井匠子さんのバイオリンとピアノの演奏です。
クリスマスの曲を中心に、演奏されました。
キャンプに来てこんな演奏を聴けるなんて贅沢ですね〜ハート 癒されますね〜ドキッ
 

 

クリスマスム〜ドたっぷりとなったままサイトに戻りました。ドキッ

 

冷えてきましたので、赤霧島のお湯割を頂きます。
ここからは、奥様との「ブロガーさんトークです。
今年一年を振り返り、色々な方々との出会いがありました。
一番最初にお会いしたブロガーはさのっちでしたね。
それから約一年が経とうとしており、今日も、キャンミルパパさん、キャンミルママさん、だいもんパパさん、だいもんママさんと新たな出会いもありました。
ブログの凄さ、キャンプの素晴らしさを語り合いました。 今夜の酒は、一味も二味も違います。グーテヘッ

 

この時、キャンパーとして、ブロガーとして、popyにある思いが込み上げてきていました。 この一年、キャンプとブログが充実したのはブロガーさん達のお陰です。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、このままでは、2007年は締めくくれません。
明日は撤収してそのままスノーピークストアパワーズ広島店へ向かう〜!グー

 

そう誓った備北の夜でした〜

 

To be continued
NextSeen
Final Camp2007③「今ここに」