きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

Final Camp2007③「今ここに」

ファイナルキャンプでも又楽しい出会いがありました。
ちひろさん、ピザありがとうございます。
だいもんパパさん、ママさん、美味しいコーヒーありがとうございます。
キャンミルママさん、2,3日マスクを見るとママさんを思い出しました。
そして、今年ブログを通じて知り合った皆様・・・・。

備北オートビレッジの朝です。

私は相変わらずキャンプに来ると5時30分に目が覚めました。
夜よりも一層冷え込んでいます〜ウワーン 早速ストーブを点火して、お湯を沸かします。
コーヒーを探していたら、甘酒を発見!しかも森永!! この時期の甘酒、サイコーーーです。
昨日早く寝たので、長男君も6時には起きてきました。ダッシュ
一緒にガンダムタイムです〜!チョキドキッ

 

7時をまわった頃に太陽が出てきました。晴れ やっぱり朝日は良いです〜ニコニコ

リビングシェル内は、この時期のお約束「結露」が発生していましたが、シールドルーフの効果か、 ルーフがかかっている範囲は結露が殆んど無かったようです。ニコニコ
ですが、サイドは結露が発生しており予め用意してきた結露を擦って取る道具で長男君が取り捲ります。ビックリ
ゲーム感覚で面白いみたいです〜テヘッ

 

 

管理棟へ朝食の焼きたてパンを取りに行きます。ダッシュ

備北オートビレッジは、季節限定かな?前日に注文をしておけば翌朝焼きたてのパンを買うことが出来ます。
長男君と二人で管理棟まで行きパンを受け取りました。

 

 

このパン、一年越し〜!!食事 とは、奥様の一言。

 

実は朝の焼き立てパン、奥様は前から食べてみたかったようです。
一年前に来た時は、販売していない時期でしたので、断念したのが今回念願かなったって感じで喜んでいました。ニコニコ

 

朝食が済んだら朝焚き火です!
ちひろさんファミリーとデザートにマシュマロを焼いて頂きました。

 

コンガリ焼けたマシュマロは、甘くてとっても”まいうー”でした。
この時、ちひろさんが全体をキャラメル色になるよう綺麗に焼かれていました。
マシュマロ焼きの才能を見た瞬間です〜!テヘッ
我が家にとっては、デザートでしたがちひろさんファミリーにとっては朝食前だったみたい・・・。汗汗 失礼しました。

 

 

9時30分からは管理棟で「おたのしみ抽選会」です。

 

時間前に行って、一番前を陣取りました。ダッシュ ブロガーとしては良い心がけですね〜チョキテヘッ

 

さあ、いよいよ抽選会が始まりました。
司会進行は、職員の方ですが・・・・
この時ばかりは、何かが憑依?したかのようなハイテンション!アップ

 

普通抽選会と言えば、何があたるかな〜って言う”物”の部分に注目されがちですが、職員の方の割り切ったハイテンションと、巧みなトークで会場は大盛り上がりでした。
後ろのガラスの外側を大きな袋を背負ってサンタクロースが何気に歩いていく演出なんかはサイコーでしたね。 だって、それを見ると子供達は大興奮で「サンタさーーーん!!」て呼ぶんですから。ニコニコ
職員の方々、キャンプリーダーの方々、楽しめました。
本当にありがとうございました。

 

今回のイベントはこれですべて終了しました。
今年最後の撤収作業の時間です。

 

奥様はお湯の出る炊事塔で食器関係を洗っています。
子供達も結露で濡れているフルフライを拭いています。
あ〜もう終わっちゃうんだな〜ガーン

 

そして、撤収が完了しました。
お向かいのちひろさんファミリー、遊びに寄られていたキャンミルパパさん、ママさん、だいもんパパさん、 ママさんにもお別れの挨拶をしてサイトを後にしました。
皆さん、本当にありがとうございました。
又来年どこかでお会いしましょうね〜
パーニコッ

 

最後に家族揃って一枚! 
きゃ・ん・ぷ・の・た・ね 
パチリ!

さて、今度はスノーピークストア・パワーズ広島店を目指します!
今日はつぼちゃんのブログでも告知がありましたが、クリスマスイベントが行われます。
どのブロガーさんが来られるのかは分かりませんが、一路SPSです。

 

 

 

クリスマスクッキングイベントも終盤を迎え、最後の一品ガトーショコラ(成功版)を完食したブロガーの皆様。
続いて、つぼちゃんが持ってこられた「お茶セット」でのティータイムです。ニコッ

 

マイシェラカップを出して、様々なお茶を飲む・・・・周りの人から見るとどう映ってんでしょうか?テヘッ でもそれを気にしないのが、ブロガーです。
つぼちゃんから頂いたお茶を頂きながら、ホント来てよかったな〜と実感しました。
今ここにいて、お茶を飲んでいるだけですが、
ブログをやっていなかったら・・・ キャンプをやっていなかったら・・・
そう考えると、今ここにいる事が、ある意味2007年の集大成なのかもしれないと思えてきました。

 

スノーピークストアに寄ったのは、来ていた皆さんへ「ありがとう」を伝えるためでしたが、実は時間を 共有したかっただけなのかもしれません。ニコッ
いきなり面と向かって「ありがとう」って言うのも照れくさいので、今年最後のブログでお伝えさせて頂きます。汗