きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

花粉症だった・・・。

もう10年以上の付き合いでしたが、今年ばかりは忘れていました。

自分が花粉症だと言う事を。

 

 

今年も花粉症の季節がやってきました。

毎年「今年の花粉は多い」とか「今年は少ないから楽」だとかTVや周りの声が聞こえてきますが、基本的に良くも悪くも変わらないのが私の症状です。

発掘あるある大辞典で「ヨーグルトがいい」と言われもう何年も毎日食べていますが、

全く効果がなし。(あれも捏造?)

よく花粉症じゃない人に「外に出るのが大変でしょう」とか言われますが、それはあまり気になりません。私にとって辛いのは実は「紙」との触れ合いです。

例えば本を読む、コピーの紙をさばく、と言った行為が一番辛い。又タバコの煙も結構辛いですね。タバコを吸う人と話すだけでくしゃみが止まりません。

毎年5月くらいには和らぐので、それまでは「薬」のお世話になります。