きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

リベンジキャンプ②「決戦の夜を向かえて」

2007年2月24日(土) 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

 

ETC通勤割で早々に到着していいはずのpopy家、実はあちこちと寄り道しており、

陸奥記念館を後にして今度こそ向かうは片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場!

1月以来です。さのっち、ニッシー、パートのおばちゃん・・・じゃなかったおねえさん!

今行きまーす!

 

 

 

 

■片添へ一直線!そんなところに目に入ってきた看板が・・・。

 そう、さのっちブログでも紹介された「マルトウ」 これは寄り道せねば・・・。

 

■今度こそ片添へチェックイン!記念に今お気に入りの焼酎を一枚!(笑)

 

■早速設営開始!今回はリビングシェルにインナーテント仕様です。

 リビングシェルオームフォームで片添の風に挑みます!決戦は夜!!

 

■設営中、一足早くチェックインされていた寅海苔さんとさのっち登場で、

 我が家の新兵器インナーテントをチェック!何気にインナーテントの取り

 付け説明をするうちの奥さま。(やる〜)

 

■前回は志半ば、今回は本領発揮の液出し君!

 ガス缶も初のWセット仕様。

 

■寅海苔家から嫁いで来たBFランタン、初陣を勝利で飾れるか?(笑)

 

■きゃ〜きゃわいい!ナチュラム最後のレッド、フェアハンドランタン!

 

■冬キャンプ、電源サイト、勝利の合言葉、セラミックヒーター!!(今回大活躍)

 

■我が家一番の出動回数、何は無くとも焚き火があれば・・・ユニフレの焚き火台!

 

■焚き火と言えば薪、薪と言えば焚き火、最高最強のメイドイン大島!!

 

■寒さが何だ、そこにキャンプがある限り天下無敵のビールだあ!!(グビグビ)

 

■オホン。

 では、先ほど寄り道して購入しました「I・TAL CORNER」のジャークチキンを

 頂くとしましょうか。

 なんとパンにケチャップまでついています。輪ゴムも黄色と緑色でジャマイカ

 連想させるこだわりよう。

 

■うひょ〜おいしそー。いただきまーす!!

 

■次男もあっと言う間に完食!うまいものは子供にも分かります。

 

■長男も負けずに完食! ああ、もっと買っておけばよかった。帰りも寄るか?

 

■さて、夕食の準備のお手伝いターイムです。

 キャンプのご飯はみんなで力を合わせて作るぞーーー!

 

■それではpopyはフェアハンドランタンを点灯!

 うう・・・買って良かった。なんか、かわゆい、なんだか悲しい・・・。

 

■今回初登場のユニフレ、ケトル&サーバー、んースノピの液出しに良く合う。

 さあ、popyはこれを使って沸かすぞ〜午後の紅茶を・・・(笑)

 

■ホットの午後の紅茶でピュアブルーを割って出来上がり〜!

 ・・・ってうれしいのは私だけ(汗)

 

■風も少々、日も暮れてきました。 ドキドキ

 

■右は今晩のおかず「海鮮寄せ鍋」、左はキャンプ生活で初めて炎で炊いている

 「お米」です。なんせ今までは電磁調理器でしたから・・・。

 

■んーいい感じ。来るときピクロスで買った赤エイも入れてみました。どんな味だろう?

 

■いただきまーす!って、食ってるよ。

 おまえら、ちゃんといつものお祈りはしたか?(笑)

 赤エイは特に癖も無く、美味しく頂きました。

 

■日も落ち、風も時折「あの時」を思い出させるような強風が吹く。

 

■午後9時からはさのっち、寅海苔さんとの焚き火トーク

 薪も追加購入し、準備完了!

 子供たちも焚き火にただ・・ただ見とれるだけ。

 オイ!君たちその装甲で寒くないのかい?

 popyはデュエルのアサルトシュラウド状態でも寒いよ〜

 

■さのっち、寝ていたところを起こされた寅海苔さんが揃い、焚き火トークスタート!

 GWの話し、高井さんがガンダム好きだった話、ぷーさんの会社の話、今後購入

 予定のキャンプグッズの話・・・などなど。

 ここでI・TAL CORNERの話になり、寅海苔さんの口から驚きの言葉が・・・

 「看板に車をぶつけて壊しちゃった」とか。

 看板破損の犯人は寅海苔さんだったのか〜。 もちろん事故であり、ちゃんと

 謝って許していただいているとか。 (笑)

 

■楽しかった焚き火トークも終わり、午前1時をまわっていましたがなんとなく

 寝付けずシェルの中で一人焼酎を飲みながらTVを見ていました。

 風は時折強く吹き荒れますが、今日は大丈夫。

 なんと言っても綱はバッチリだし、最強のオームフォームだから。(自信)

 明日は早起きして片添の朝日を見るぞー!! Zzz・・・

 

 

1月の強風被害のリベンジを無事果たせそうな夜でした。

焚き火トーク、一人酒、片添の夜を満喫できました。

明日は朝日を拝めるのか?

それ以前に起きれるのか?

ピクロスで出合った驚きの食材とは?

寅海苔さんのゴカイの運命は?

 

それは次回の講釈。 ♪ガンダ〜ラ、ガンダ〜ラ♪

 

次回リベンジキャンプ③「リベンジのKatazoe」 であります!!ケロケーロ