きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

リベンジキャンプ①「はるかなる片添」

2007年2月24日(土) 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

 

2007年のファーストキャンプのリベンジマッチが目的の今回です。

今回は無理をせずに、雨を避けての予定となりましたが、予報ではちょっと寒そう。

水曜日からの福岡出張の疲れもなんのその!

ETC通勤割を生かして片添へ出発しまーす!

 

 

 

 

■さあ、出発の朝は忙しい!!新兵器OK−!

 

■9時ギリギリに廿日市ICへ突撃!順調に山陽自動車道を走るも途中

広島東洋カープ」と書いたバスを発見!意味も無くついていくと、同じ

玖珂ICでおり途中お互い別々の道へ〜

 

■大島へ直行する予定が・・・

 

 

■またまた来てしまった柳井のマクドナルド。

 

 

■1日で数に限りのあるのMEGAMACを頂きまーす。

 柳井のみなさん広島県人が頂く事をお許しください〜

 

■人間もガソリン満ターーンとなり、いよいよ大島上陸!

 

■今回は食材は大島で購入することに。

 っと言う事で、ピクロスへ到着!ここで驚きの食材に出会うことになる。(詳細は後ほど)

 

■食材をゲットした後は「I・TAL CORNER」へ寄り道。

 昨晩寅海苔さんへ大島上陸の打ち合わせメールをしたところ、ここに寄ってから行く

との事で気になり、急ぐ旅ではござんせんので、真似しーで寄る事に。

 

■ここで「ジャークチキン2本下さいな」と注文。

 微妙に日本人に見えない女性から寒いので中で待つようにと促される。

 

■おお!!ぬわんだこれはー!!すげーー

 

■なんともこだわりを持った店内だろうか、今度来た時は是非この店内で食す事としよう。

 こんなに良いお店が大島にあったとは・・・。

 こんないい情報みーんなに教えて・・・あーげない!!(笑)

 

■ん?看板が破損している・・・。

 実はこの犯人と私は後程杯を交わす事になる(笑)

 

■さあ、片添へ到着・・・ってその前に陸奥記念館へ寄り道。(寄り道多すぎ)

 

■戦艦陸奥のスクリューだそうです。海底から引き上げたとの事・・・。

 

■これも海底から・・・。

 

■館内の様子です。 我が家の貸しきり状態でした。

 

陸奥公園マップです。 おお!キャンプ場もあるの?

 

■次は同じ敷地内にある「なぎさ水族館」です。

 陸奥記念館との共通券が お・と・く です。

 

■一番のインパクトはなんと言ってもこいつ!

 「なんだこの野郎!かかってこんかい!!」 と言わんばかりの表情。

 

■水槽に写真と説明文が張ってありましたが、どう見ても写真と違うじゃーん!(笑)

 実物の方が男前(笑)

 

■かわいい魚もいましたよ〜

 

■さあ、なぎさ水族館と言えばお魚たちと触れ合えるのが特徴。

 さあ、長男よ存分に触れ合うがいい!! こら!見てるだけかよっ!!

 

■これが噂の○○○サメ。 よーしこいつに指タッチ!!おお、鮫肌ぁ〜

 

■外に出てみました。 この辺りがキャンプ場と言われるところでしょうか??

 

■おお!何気に海上自衛隊の飛行機が。

 

■公園脇にある海岸線を歩いてみることに。

 

■流れ着いた廃材をつかって子供たちが何か作っています。 何かを・・・?

 

■私はと言うと、実は家に忘れてきたネイチャー君用の松ぼっくりを大量ゲット!

 今日松ぼっくりは山でなく、海で拾うものだと分かりました。(笑)それにしてもデカイ。

 

 

気がつけばもう14時になろうかと言うところ。

ここまで見るととてもキャンプに来た家族とは思えませんが、紛れも無くキャンプです。

 

ようやくこれから片添ヶ浜へ向かうこととなるpopy家一行でありましたが、果たして無事

天竺へたどり着くことが出来るのでしょうか?

それは次回の講釈。(西遊記かよっ!)

 

次回リベンジキャンプ②「決戦の夜を向かえて」 君は時の涙を見る