きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

GENTOS EX-888TFレビュー!

先日我が家に届いたGENTOS EX-888TF、私にしては珍しくレビューをしてみたいと思います。チョキ

EX-777XPに比べサイズが1.2倍程度大きくなったEX-888TFですがその分明るさもアップアップした事によりもしかしたらメインランタンとしても使えるのでは無いかと期待させてくれます。ドキッ
作り、質感はEX-777XPがそのまま継承されておりタフなアウトドアでも安心して使えそうです。グー

 

使用する乾電池はEX-777XP同様単一ですが、数は倍の6つとなりました。
その分重くなるのは仕方ない話ですが、持ち歩くわけでは無いので特に大きなマイナスにはならないと思います。ムカッ
ちなみに今回のレビューは100円均一で買ってきた電池を使用しました。テヘッ 
吊り下げ用のフックはEX-777XPと全く同じ物が付属されております。
個人的にはソロの時シェラカップなどを干す時に使用したりもしている汎用性の高いフックです。
本体が大きく重くなっているので若干強度が心配かも、、、タラ〜
EX-888TFになって改良された点がコレです。チョキ
裏面にあるフックの角度が浅く落下の可能性が高かった777XPに比べるとカラビナも付いて改善されました。
まあこれで心配な方は更に大きなカラビナを使用する事で安心感は増すと思います。ニコニコ

 

肝心の明るさ晴れチェックですびっくり まずはEX-777XPから、、、。
こうして見るとインパクトは少ないかもしれませんが、この光量がフィールドでは高く評価され、増設するキャンパーさんも沢山いらっしゃいました。

EX-888TFだとこんな感じです。
その差は歴然ですね。ビックリ汗
EX-777XPを使用してみて「明るい」と感じた方は間違いなく「更に明るい」と感じるでしょう。チョキ
フィールドテストをしてみないと分かりませんが、メインランタンとしても十分使えそうな気がします。ドキッ

この時点で3台目が欲しくなったぞ〜!!グービックリ

www.naturum.co.jp


現在の価格は当時私が購入した時よりも割安になっています。
フィールドは勿論、停電時にはご家庭でも使用できる一家に一台、、、いえ一部屋に一台欲しい一品ですね〜ハート

 www.naturum.co.jp

 

 

ナチュラムではまだ高いかな、、、。
我が家のメインランタンとして活躍が期待できそうな一品は、一見の価値、、、いえ買って損はありません。
777XP同様、入手のし易い乾電池使用は本当に有難いですね。ドキッ