きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

アーマー③ポータブルDVDプレイヤー

キャンプ道具の紹介となれば、ここらでタープと来るところでしょうが、ポータブルDVDプレイヤーを紹介します。

 

 

オンライン生活株式会社 DVP-706T

 

キャンプにまで行ってDVD見なくても・・・なんて思いますが、雨が降ったり早く寝すぎて異常に早く目が覚めたりした時の暇つぶしにはぴったりです。

 

付属のアンテナをつければテレビも見られますし、アンテナポートのあるサイトなどでは、アダプタをつければ直接アンテナケーブルを差す事が出来ます。
普段は家で液晶TVとして活躍しています。

 

決め手は、回転する液晶と、ワンセグチューナーが発売されると言う点です。

 

その他の特徴としましては、音楽CDの再生、MP3の再生、Divx再生、驚いたのは、普通のMPEG1や2が再生できた事です。

もっと驚いたのは、以前紹介しましたCASIOEX-S600のMPEG4が普通に再生できた事です。これはすごい!

 

秋吉台からの登場でしたが、秋吉台ではTV映りませんでした。

片添は映りました。(愛媛放送が)

 

ポータブルで安価でそこそこの高機能を求められる方に超おススメです!