きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

キャンプ記録②備北オートビレッジ2006年9月16日〜17日

8月の大鬼谷キャンプが忘れられずに9月にキャンプを計画。

今度はテントなどのグッズもナチュラムにて購入し、山口県にある秋吉台オートキャンプ場に予約を入れ計画はバッチリ状態でしたが、台風が接近していると言う事から断念。

ところが、次男君が「雨でも良いからキャンプに行きたい!」の一言で一変!

急遽庄原にある備北オートビレッジに電話、当然予約OK!

いつかはと思っていました備北オートビレッジに行く事に。

 

途中休憩した七塚原SA

 

 

 

到着したときは雨。設営後、ユニフレームの焚き火台デビュー!

 

雨は強まる一方。食後スタッフの方がこられて
「落雷の危険がありますので、非難してください」

 

と言う事で、研修室に非難。テントの人はみなさん非難されたようで、一味違うキャンプとなりました。

 

今回がデビュー戦のロゴス スペーズジオ300!今回は設営だけに終わりました・・・(涙)

 

長男君、恒例の朝食お手伝いです。
ちなみに次男君はまだ夢の中(笑)

 

朝食でーす!

 

いつも出来た頃に調子よく目を覚ます次男君とお手伝いした長男君でいただきまーす!

 

朝食後は持ってきた新聞紙とガムテープで作ったバットとボールで兄弟対決!

 

午後からは自転車を借りての公園内探索!

 

雨と台風の影響で公園内も人は少なく、いつもなら込み合う遊具も遊び放題!

 

当初売り切れましたと言っていたステッカーも店内探して頂きゲット!

 

園内マップに張り付くケロロ軍曹発見!

 

帰宅の車中、子供たちは遊びつかれてグッタリ。親としては正にしてやったりの瞬間!

 

9月の庄原備北オートビレッジは雨と台風の影響で人もまばらで、ほとんど貸しきり状態でしたが、夜非難したのはビックリでした。でも普通のキャンプと違い逆に印象に残るキャンプでした。

ただ、ここまで雨や風にたたられるキャンプばかり、そろそろ「普通」のキャンプがしてみたい。