きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

アーマー②デジカメ

 

デジカメ CASIOEX-S600

 

キャンプグッズと言えばテントの次に来るのはタープでしょうが、実はデジカメが隠れ1位ではないでしょうか。
実際デジカメが無いとこのサイト自体が存在しませんから(笑)

 

そもそも今年の2月に衝動買いしてしまいましたが、それだけに?良いカメラです。
まずカードデジカメと言う事で、携帯性に優れています。

なんと言っても決めてはMPEG4の動画が撮影できる点です。
日ごろから携帯電話で簡単な動画を撮影していましたが、普段携帯しているカメラで動画を撮れるというのは意外と楽しく、ビデオカメラでは撮れないシーンが撮れ、画質こそ劣りますが、その分記録に残せないであろうシーンも撮れる点はすばらしい。

 

このカメラにして本当に良かったです。

今年のキャンプは静止画と同じくらい動画を撮りまくりました!

私にとってはある意味テント以上に欠かせないキャン具道具の一つです。

 

↓よかったらご覧ください。

大鬼谷キャンプ動画