きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

続・我が家の新しい翼

小川のシステムタープヘキサDX、テントを真っ直ぐジョイント出来る「小川張り」が特徴ですが、 私としては他にも目論見がありこのタープを選んでおりました。ニコッ
あ!ロープが左右対称になっていませんね・・・次の課題です。汗

まず、ユニフレームのブラインドメッシュをセッティングしてみました。
予想通りピッタリです!!ドキッ

このブラインドメッシュは既に廃盤になっている商品でして、ネットオークションでも余り見かける事の無い一品です。
この度さとちゃんのご好意により格安で譲って頂きました。
さとちゃん、ありがとうございます。ニコニコ

今度は、サイドにポールを入れてみます。アップ
ヘキサなのに、レクタ張り〜!!ハートハートハート
即席でしたので、ポールが揃っておりませんが、取り敢えず4本のポールをサイドに入れてみました。
長方形の幕体ではありませんが、菱形の幕体のレクタと思えば結構いけます。
タープ下のスペースも広がり、有効的に使えそうですね。チョキ

 

洗濯を終えた?子供達もマッタリです。テヘッ汗

 

セッティングテープのお陰で右脳が刺激されまくりです。
夏場はリビングシェルを休ませる事ができそうだな〜ニコッ
想像したとおりの形です。
ヘキサ、レクタ的な使い方が出来るのはこの形だから。
ラウンドを使ったロースタイルが似合いそう〜テヘッ
今年大活躍の予感〜!ドキッ

 

 

 

おっと!*tohruさん、決してスノーピークを裏切った訳ではないですよ〜汗 でもね、でもね、分かってください。 複雑なキャンパー心を〜