きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

自然界に挑戦!ワイルドキャンプ①「異世界へ」

7月21日の朝、我が家の周りは見たことの無いくらいの霧に包まれておりました。
先週矢野温泉四季の里でクワガタをゲットしたのに味を占め?今度はカブトムシ狙いで、 連続出動となりました。
しかしそこに待ち受けていたのは、初物づくしのキャンプでした〜汗 

 


①「異世界へ」
 

午前中は小学校のイベントがあり、出発は過去最も遅い12時となりました。
目指す場所は、島根県にある「匹見峡レストパーク」です。
先週の様な事があってはいけませんので、予め電話にて道路状況や、キャンプ場の様子を管理人さんに伺いました。
「国道488は狭いですけ〜、戸河内から191で来た方がエエですよ〜」との事。
正に、488で、行く予定でした〜汗汗 
でも、親しみを感じる管理人さんです。 ニコッ

 

天気は最高に回復してきました〜!!晴れ

 

道中、道路の端々には紫陽花の花が咲き、popy家を迎えてくれました〜!

 

途中、車を止めて水を汲んでいる方を発見!そう言えば、水を買ってくるのを忘れており、我が家も頂いていく事に。
冷たくて、美味しい水でした。
自然に感謝です〜!ニコニコ
↓だんだん、雲行きが怪しくなってきました・・・。ガーン

 

途中道の駅に寄りました。
この頃から雨がポツリポツリ。雨 
オイオイ頼むよ〜 ↓道の駅から走る事十数分で到着しました。

 

管理棟に行き、手続きをしました。
カブトムシは取れるのか?を聞いてみると、 「ええ、夜遅いほうがエエですよ。
10時から12時くらいが、ねらい目ですけえ〜」
テヘッ
電話の応対した人でした。
管理棟を出た所、ある張り紙が目に・・・”熊撃退スプレー、ホイッスル、販売してます” おお・・・なかなか、ワイルドやん。タラ〜

今晩のテント泊は我が家だけで、本来なら早いもの勝ちのサイトも選び放題、使い放題でした。
ただ、オートではなく、サイトに行くためには人が渡れる程度の橋しかなくキャンプ道具は自力での搬入となりました。
きょえ〜!汗 でも今までのキャンプ場とは違います。
キャンプ場に来たと言うよりも、人間界から自然界にやって来た・・・
いえ、お邪魔しているって感じです。異世界です!

↑なんだ、かんだで、設営完了〜!汗汗汗

 


↑今日のハッポーです!一仕事した後は、うみゃい!!テヘッ

 


↑さて、ブログでもアップしようかな・・・・
と携帯を見ると ビックリ

 



て、どうなるワイルドキャンプ。

 

つづく




NextSeen




②「カブトの住む木」