きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

自然界に挑戦!ワイルドキャンプ③「popyの意地」

夜の遅い時間帯がいいと言われるカブトムシ、この日ばかりは子供達も遅くまで起きて探すのを許可し、一緒に外灯のある周辺や、樹液の出ている木を見に行きますが、その姿さえも見ることが出来ずに夜の部を終了しました。ガーン 


③「popyの意地」

朝です!

朝、奥様と子供達がカブトムシを捜索に行って帰ってきた音で目が覚めました。
収穫は無かったようです。
私は・・・と言うと、缶コーヒーを買いに行ったついでに、携帯が圏外のため車で電波の入るところまで移動しました。
その時です・・・ 私の車の前を孫悟空(野生の猿)が横切りました〜!! ビックリ
これには超ビックリ!!
しかし、写真に撮れずブロガーpopyガッカリ・・・。ガーン
ホント、ワイルドやん〜!!汗汗

昨晩から降り続く雨は時折強くなり、気温も低く子供達も川遊びが出来ずに残念がっていました。
よく考えると、このサイト傾斜があるんですよね〜 ワイルド〜汗 圏外状態が長い携帯も、バッテリーの減りが早い〜 ワイルド〜汗汗 辺りを見てみると、直火の後が・・・ ワイルド〜汗汗汗 雨は一向に止む気配がありません〜

 

管理棟に行き、管理人さんに天気予報を聞きました。
すると、 「一応島根県西部は、曇り予報なんですが、所により雨らしいですけ〜、」 匹見峡は”所により”に該当しちゃってるんですね。 
ん〜益々ワイルド〜テヘッ

こう雨が降ってはテント遊びに徹するしかなく、子供達はテントの中で何やら騒いでいます。
私はと言うと、昨日から集めてきた薪が湿気でも燃やす事ができず、これが引っかかっていました。
何か、このままこれを薪として使わず自然界に返すと言う事は、”負け”を意味する気がしてきて・・・と変な意地がメラメラと出てきました。
子供達が先回の矢野温泉で使っていた竹筒で、炭を起こし、湿気ている木を乗せ竹筒を使って吹く! 吹く!吹く!吹く〜!! 萌え上がる・・・いえ燃え上がる炎!楽しい〜!!テヘッテヘッ
そしてすべて灰になったぜ〜 燃え尽きちまった〜
この時popyに、勝手な達成感がありました〜(自然界に勝った・・・)ムカッ

 

ふ〜疲れた・・・。

雨も少し小降りになってきたみたいなので、カメラ片手にウロウロしていると、子供達がやってきました。
泳いだりは出来ませんでしたが、水切りなどをして遊んでいました。
それにしても、マイナスイオン、自然界のパワーが溢れていますね〜

 

雨が止む気配が無く、撤収に入りました。ガーン

 

結局、この木でカブトを見ることは無かったな〜  
やっぱ焚き火がダメだったのかな〜汗

撤収完了〜!! 


今回は、いつもの倍疲れました〜。
今回の成果です! クワガタのメスではないかと思いますが、温泉から帰ってきて自販機の所に行った時、 下に落ちていたのを拾いました〜テヘッ
”拾い物”ですので、どうやってもドラマ仕立てには出来ませんでした〜汗

匹見峡でのキャンプは、ワイルドな経験をさせて頂きました。
到着してから大半が雨だったのが残念で、晴れていればカブトは取れていたのでは?と思わせるくらい絶好のポイントがいくつかありました。
まあ、この借りは又来年と言う事で。チョキ

 
END






おまけ

匹見峡からの帰り、ブログでぷーさんが岩倉に来ている事を知っていましたので、ちょっと遠回りですが、岩倉を経由して帰りました。
ボルテックスをひと目見たかったのですが・・・。 
詳しくはぷーさんのブログで。
ぷーさんもお疲れ様でした〜。パーニコニコ