きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

自然界に挑戦!ワイルドキャンプ②「カブトの住む木」

携帯圏外はさて置き、ボチボチ夕食の準備をしなければいけません。
それと重要なのは、今回の目的でもある「カブトムシ捕獲」です。
日のある時間帯にそれらしき木を探しておかなければいけません。 


②「カブトの住む木」
 

よく見ると、設営したシェルの前に大きく太い木があります。
適当に樹液も出ており、矢野温泉で捕まえたクワガタのいた木と条件が近く、期待ができそうです。
目の前の木でカブトがゲットできたら・・・こりゃ楽だ〜ニコニコ


夕食は、前回同様ピザです。
アルミに包んで作ったピザが思いの他好評で(私に)、今回も作る事となりました。
しかも今回はテリヤキ、ミックス、ミックスの3枚です! ピザと言えば、スパゲティーを組み合わせるのが我が家の主流でして、今回は炒めて頂くナポリタンにしました。
実はこれ、私の大大好物なんです〜!ドキッ
あとは、おつまみに買ったうずら卵〜!これも大大大好物〜ドキッ

夕方から少し雨がポツポツと降ってきました。 
いやな予感・・・。ガーン

食後は温泉です!ニコニコ
キャンプ場で管理人さんに温泉の割引券を頂きましたので、レッツゴー!であります。 もちろん、今回もpopyはアルコール注入度120%パンチですので、車の運転は奥様で〜(笑)

匹見峡温泉 やすらぎの湯に到着!美肌効果?があるらしく、お肌がツルツル〜になりました。
お風呂は、薬湯なんかもあり、体に良さそうでしたね。
露天風呂に入っている時、日も落ち、空の青い状態が目に入ってきました。
「おお!ゴールデンタイムだ〜!!」 と、周りの視線も気にすることなく叫ぶpopyでした。
旅の恥は、かき捨てだ〜い!汗
風呂上りはやはりコーヒー牛乳!と行きたいのですが・・・
置いてなく、近いところで「黒ゴマオレ」。
片添温泉みたいに、ビンのコーヒー牛乳って置いてないんですよね〜。ZZZ…
スッキリして、サイトに戻ってきました。
辺りは真っ暗で、外灯もついていました。
白っぽい光でないのがカブトムシゲットを目論む我が家としては残念でしたが、個人的にはこの黄色っぽい色の外灯は、いい雰囲気を出しており、良かったと思います。キラキラ

さて、お楽しみの焚き火タイムなのですが、昼間集めてきた薪は殆んどが湿気ていて、着火剤を使ってもなかなか燃え上がりません、出るのは煙ばかり。
夜の楽しみが・・・。ガーン
風呂上りは、スーパーのお買い得コーナーにあった冷え冷えのお酒のソーダー割りです。
7:3で割っても味はソーダーでした。
やっぱ、普通に飲んだ方がうみゃ〜い!ドキッ
カブトの出現多発時間(22時以降)を待っていると、我が家のサイトに近づく足音が・・・。
「こんばんわ〜」 と親子らしき方がやってきました。
今回は、他にテント泊がいらっしゃらないので、いつもの表札は出していないからブログ関係者の方ではないな〜と思っていましたが、単なるカブトムシ狙いの親子の方でした。
我がサイトに来られた目的は、シェルの前に立つ木です。
お話では、この木で昨年同じ時期に10匹のカブトを捕まえたらしく、今年も同じ木を狙って来られたようです。
おお!期待が高まるであります! テヘッ

何気に設営した訳ですが、まさかそんな黄金の木が目の前にあったとは・・・。
これは正に、偶然ではなく必然!なんですね。ハート
とりあえず、煙ばっかり出る焚き火でお酒を飲みながら、待つことに。
そんな私に奥様が一言、 「この煙・・・逆にカブトムシ来ないんじゃあないの・・・」

その通りだよ奥様〜ビックリ ますますどうなる?ワイルドキャンプ!

 

 

つづく




NextSeen





「popyの意地」