きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」

3ヶ月前から7月の14日から16日は大鬼谷へ行くと決めていたのですが、台風4号の影響も考え13日にキャンセルをしました。
広島への影響は14日だけで、15日は朝から快晴! 台風一過、popy一家、なんでもいいので、きゃんぷの種がうずきます〜!
さあ、翼を広げ緊急出動です〜!!ダッシュダッシュダッシュ 


①「もう少し、あと少し」
 

午前8時には出発をしました。
大鬼谷という案もあったのですが、私が大鬼谷へ1泊はもったいない!と言う主義なので、奥様の大推薦で急浮上した「星居山森林公園」に向かう事になりました。

 

五日市IC〜福山西ICで降りて、後は下道で行きます。
福山市内で少し混みましたが、後は順調。前に曇り空、後ろに青空、変な天気です。
神辺で、食材などのお買い物をしましたが、この時は超超快晴!晴れ
↓国道182号線を北上すると、途中に道の駅があり、ここでちょっと遅い昼食に。

たこ焼きとたい焼きはお勧めです。(写真はありませんが 汗
地元の野菜を見ていると、「カブトムシ」が・・・500円。 
今から白旗揚げるようなことは出来ませぬ〜!ムカッ


さあ、ここからはいつもの「助手席ナビ」を使って現地を目指します!! グービックリ
しかし・・・なんか今日は変・・・。タラ〜

 

中通りかかった「横山百貨店」でうちの長男君が大声で
「ああ!ガンプラがあった〜!!」
「キャンプ場で、ガンプラ作るのが夢なんよね〜」 と長男君。
って、いきなり夢を語られても・・・。
先を急ぐ旅、御免!テヘッ 先に進むにつれ、道が狭くなり、最後には離合完全不可能状態になりました。
道には台風の影響でしょうか、飛び散った葉っぱや枝が落ちてきており、正直かなり不安になりました。 汗
そうだ、こんな時はナビでチェックしてみよう〜!! 
ってナビを見ると・・・。
”通信不可”状態に〜! これはやばい・・・ちゃんと着けるんだろうか〜??

 

・・・で、トドメがこれ。

完全に倒れて塞いでいる訳ではないのですが、撤去しなければ通行は不可能。
目的地付近ではあったのですが、撤去するのが危険と判断し、Uターン!
「さらば、星居山〜!!」 パービックリ

 

さて、目指すキャンプ場に進むことが出来なくなり緊急作戦会議。

北上して、帝釈峡周辺を目指すか?
この辺のキャンプ場、よー分からん!
っと、その時popyに閃きが・・・。
ここからなら、上下の「矢野温泉・四季の里」が近いはず!!
既に14時をまわっており、迷っている暇もなく、道路標識を見ながら上下町へ向かうことに・・・。ガーン


つづく


NEXT SEEN





めざせ!昆虫マスターキャンプ②「必然的な13番サイト」