きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

めざせ!昆虫マスターキャンプ②「必然的な13番サイト」

星居山森林公園から一転、上下町にあります「矢野温泉公園 四季の里」を目指すpopy家ですが、約1時間程で、到着する事ができました。 ニコッ 


②「必然的な13番サイト」
 

一見見逃してしまった(笑)キャンプ場の管理棟です。
最初は釣堀の受付かと思っちゃいました。テヘッ

受付へ行き手続きをしていると管理人さんが、 「サイトはどこがいいですか?」 と聞かれ、どこって言われても・・・と思いましたが、先日piyosuke-papaさん所がご利用されている記事を目にしたのを思い出し、piyosukeファミリーを後追いしてきた我が家としては同じサイトにと13番サイトを指名しました。ドキッ
ただ、今まで行ったキャンプ場で一番利用上の注意事項などの説明が全く無かったのにはビックリしましたが・・・。

到着が遅くなったため急ピッチでの設営〜!1時間で完了汗 しかし、設営が完了しても次男君は疲れ?のせいか車で爆睡状態。
今回最大の残念はフュアハンドランタンの芯が先月のSPWで燃え尽きており、付け替えをしていなかったため点灯できませんでした〜。
おお!我が家の夕食準備の合図ができません〜
ウワーン
表札もバッチリ!誰かこれを見て声かけてくれないかな〜ニコッ ハート
今回のおちゃけ〜!ハート

 

毎回キャンプのテーマ・目的に合わせたものをチョイスしておりますが、今回「星の流れ」を選んだのはもちろん当初予定の星居山森林公園に行く予定だったため。 

 

夕食の準備にかかります。 
薪と炭は管理棟で買ってきました。
ちなみに薪は200円、炭は350円です。
とても良心的なお値段ですね〜 ただ、薪は前日の雨などで明らかにつきが悪く、木切れもオマケでくれました。

湿気ていた薪を売られたのに、何故か憎めない管理人さん!
テヘッ
piyosukeファミリーの後追い(パクリ)を更に続ける我が家では、夕飯も同じピザです。ドキッ

当初、今持っているフライパンで焼く予定でしたが、なんとフライパンが小さくピザが入らないと言う緊 急事態が発生!
あの時、スキレット買っておけばよかった〜 ・・・と後悔する私の横で、奥様がアルミホイルに包んで、炭火で焼くと言う行動に出ました。 
上火もOK〜〜チョキ
これが大成功!!超、、まいう〜なピザの誕生です〜!!チョキニコニコ
ピザにプラス、たらこスパゲッティーで夕食の完成〜!
食後は近くにあります矢野温泉あやめ荘へ行く事に。
popyは勿論アルコール注入120%でしたので、奥様の運転です。パンチパンチパンチ

車で2,3分でつきましたが、とてもキレイなところでした。 
大人500円でタオルを2枚貸してくれ、浴場も色々な種類のお風呂があり大満足でした。超お勧めです〜!チョキ
さて、サイトに帰ると

 

キラキラゴールデンタイムです!!キラキラ

って、周りが木々に囲まれて空を写す事が出来ませんでしたが、ゴールデンタイムに間に合ってよかったです。 
私にはまだツケさん「ゴールデンタイムですよ〜」って言う声は聞こえません。テヘッ ゴールデンタイムの後は、花火タイムです。
打ち上げは禁止のようですが、通常の花火は良いみたいですね。
2007年の初花火です。ニコニコ

 

サイト内にある木に、カブトムシ用の仕掛けをします。
しかし、これは何の木???

 

私は矢野温泉の薪を使っての焚き火タイムに突入しまーす!

普通だったら、すぐ床につく奥様、子供達も今回は違います!
夜なのに目がギラギラしています。
我が家だけでなく、周りのサイトの子供達も寝る間も惜しんで、網と籠を持って歩き回っています。
みんな気合が入っているな〜  
って一人焚き火酒。
 ドキッ

 

 



NEXT SEEN





めざせ!昆虫マスターキャンプ③「ヒラタクワガタGetだぜ!」