きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

楽テン・キャンプ③「空と海・・・そして」

予想外の雨にたたられた初日でしたが、二日目の朝は快晴晴れで迎えることが出来ました。 でも山陰の天気は油断なりません! とは言え、今日は何して遊ぼうかな〜ニコッ 

 

ここは山陰の浜田、昇る朝日晴れを拝む事は難しい・・・・と分かっていても5時30分に目が覚めるキャンパーの習慣。 寒〜!ウワーン 
でも朝からネタ探しです。ダッシュ

 

バンガロー泊は我が家を含めて3組ですが、こんな早くから起きている人はいません。 おっと!トンビは活動を開始していますね〜ZZZ…
6時前だとまだ月がぼんやりと見えます。

 

朝焚き火、スタート!! ニコニコ
薪はちゃっかり管理棟で買っていました。チョキ

 

一人焚き火をしていると長男君が起きてきて、男二人焚き火になりました〜
バンガローの下は砂浜と同じ砂になっているので、ギロロ伍長も簡単に描けちゃいます〜 ニコニコ 焚き火をしていると散歩中のおばちゃんが「焚き火いいねえ〜」と笑顔。
この先の砂浜で来春公開予定の映画 砂時計が撮影された現場がある事を教えてもらいました。
後で行ってみよ〜!テヘッ バンガローに戻ると、次男君も起動・・・
じゃなく、起床。 

 

今日の石見は快晴です! ・・・今のところ。汗

 

寒いので、ユニのクーラーボックススタンド、ユニのキッチンテーブルの天板で即席コタツを作りました。
下が電気カーペットなので、中はヌクヌク〜
ドキッ
しかし、撤収の時間が迫ってきました。
バンガローはチェックアウト10時なので、ノンビリ出来ませんね〜ダッシュ汗

 

撤収、チェックアウトを終えてから海へ出撃!!

 

今はもう秋、誰もいない海〜♪ ニコニコ

 

青い空と、日本海の海、水平線の先には何が見える?見えてる?

 

秋の海は気持ちいい〜!
母と子の砂遊びです。

 

次男君が作った砂山に夢中でトンネルを掘る長男君。
こんな単純な遊びが新鮮で楽しいんです。
時が経つのを忘れるな〜ニコッ

 

やはり自然は思うようになりませんね〜 ここに来て改めて感じました。
でも、青い空と、海は我が家を暖かく迎えてくれたようです。
 自然に感謝です。ニコニコ

 

ズーーームイン!

 

2007年、キャンプの思い出が又一つ加わりました。

 

あれ?映画の撮影現場は・・・・。
ま、いいか!テヘッ汗

 

see you next camp