きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2009年の家族遊び「広島に新球場誕生!そして忘れられない南光自然観察村での豪雨災害!」

2009年は我が家にとって忘れられない出来事が多かった年でした。
応援している広島カープの新球場のお披露目に行ったり、初めて関西のキャンプ場に行ったり、大鬼谷では憧れの方にお会いできたり。
でも8月に行った南光自然観察村での水害が一番記憶に残っています。
自然は時に牙をむく、、、キャンプは楽しいだけではなく危険と隣り合わせという事を改めて知りました。
そして家族を守るのはお父さんの役目だという事も。

 

【目次】

 






ウサギの住む島「大久野島」へ!

思い立って急遽うさぎの島へ!
滞在時間は短かったですが、楽しかったです。

campnotane.hatenablog.jp

 

今度はネコちゃんの住む島へ!

今度はネコちゃんに会いに。(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

満開桜の下でお花見!

近場ですが、満開の桜の下でお花見をしました。
密かに新装備もデビュー!(笑)

campnotane.hatenabl

 

広島に誕生した新球場「マツダスタジアム」へ!

当日はあいにくの雨となりましたが、初めて目にする新球場に興奮しました。

campnotane.hatenablog.jp

 

日本三景宮島の対岸で海堀!

この時期は毎年私の実家から海堀のお誘いが、、、。

campnotane.hatenablog.jp

 

赤穂海浜公園オートキャンプ場(兵庫県

ゴールデンウイークは我が家初の関西へ!
観光少な目でしたが、公園の施設が充実しており楽しめました。

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

今年も白熱!運動会!

この季節毎回楽しみにしていたのが徒競走!
盛り上がりました、、、私が。(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

マツダスタジアムで野球観戦!

家族で交流戦観戦。

campnotane.hatenablog.jp

 

野球観戦、、、終えて

交流戦、、、やっぱり鬼門だと感じた日。(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

みと自然の森(島根県

普通の土日に行ったキャンプ。
もちろん狙いはカブトムシ&クワガタ!

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

大鬼谷オートキャンプ場(広島県

昆虫を求め今度は大鬼谷へ!
しかし想像以上の雨に大鬼谷が沈んだ、、、。

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

南光自然観察村(兵庫県

天気予報は3日とも晴れマークだったんです。
長林橋が消失した風景はショッキングでした。

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

夏と言えばちゅーピープール

この時期よく通ってましたね。
遊ぶならやっぱりプール。

campnotane.hatenablog.jp

 

ここは砂漠?初の鳥取砂丘へ!

とにかく風が強く砂が巻き上げられ顔に当たるのが痛かったな~

campnotane.hatenablog.jp

 

水害後の南光自然観察村へ!

鳥取砂丘の帰りにちょっと寄り道。
あの日の事はやはり夢ではなかった。

campnotane.hatenablog.jp

 

長男君、野球部の練習試合!

長男君が野球始めたってよ!(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

直火ができる無料のキャンプ場!

週末は町よりも自然の中へ。

campnotane.hatenablog.jp

 

次男君の晴れ舞台!

次男君が通う音楽教室の発表会!

campnotane.hatenablog.jp

 

2009年のエンディング!

色々あった2009年を「いきものがかり」の歌で締めくくりました。

campnotane.hatenablog.jp