きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

讃岐うどん三昧キャンプ①「もやに浮かぶ大陸」

      
その①「もやに浮かぶ大陸」

 

2月1日の予約開始で激戦の中予約をゲットできた「ホッとステイまんのう」へ出発です!
前日奥様へ「明日は6時30分出発!時間厳守!!」とメールを打ったものの、結局 出発は7時となりました。 
まあよかよかニコニコ

余裕で五日市ICへ入ったその時! 「ああ!!」 (その1) 
「ピックアップしたうどんのお店リスト忘れた!」と私。
更に、「ああ!!」 (その2) 
サーモス忘れた〜!」と私。
これはショック大ウワーン とどめは、
「ああ!!」 (その3)「よく考えたら行きはフェリーだったよね〜 善通寺ICから行く地図しか見てない〜」 
と”ああ!!”3連発の私。 先行き不安である・・・。

アップ前途多難に思えた旅もその後は順調で、福山西ICで一旦出て1回目のETC通勤割の 恩恵を受け、この日のために用意した第二のETCカードをセットオン!して2回目の 恩恵を受け無事フェリー乗り場へ到着!
ちょうど出発前で、最後の1台で乗せてもらいました。
ラッキー!! チョキ



アップ 風が強いけど、きもちいい〜!

 

ダウン船内で発見!!
よ〜し、いってみますか〜!
うどん三昧Eat1.フェリー内のうどん!

 

ダウン300円と言うリーズナブルなお値段にまずビックリ!ビックリ
讃岐うどんと言うには少々コシが物足りませんが、
ウオーミングアップと言う事でまずOK!

 

ダウンしばらくすると、見えてきましたあのもやに浮かぶ大陸は・・・まさに。   ついにやってきました!!


アップと言う事で、とりあえず”パシャリ!”

 


アップ高松上陸〜 
おお!これは・・・、高松の皆様ごめんなさい。
なんて、都会なんだ〜!! ←ぶっちゃけ第一印象。

 

うどん三昧Eat2.「うどん玉吉」
アップ「うどん店リスト」を忘れ、丁度お昼時に見つけたこのお店に入ってみました。
駐車場もソコソコ賑わっているので、ちょっと冒険です。

 


アップぶっかけの中です。
250円はさっきのフェリーよりも安く、味より先に値段にビックリ!
さすが本場〜 味は・・・まあ広島でもありがちな感じがしました。
期待の”コシ”は今ひとつ。
ダウン オイオイ、ざるそばは無いんでないかい〜

 

2件目のうどんも食べ、いざ!まんのう公園へ!!
途中「まんのう公園こっち」的な看板を見つけ、当初予定していたルートからそっちへ 変更したのがケチのつけ始めでした。
なんと、途中からどっちに行ったら良いのかが分からなくなり 「どうしよう」と私。
その時前方を行くキャンピングカーを発見!!
「あれは、きっとまんのう公園に行くはず!!」 
と何故か200%の自信が。 と言う事で、ロックオン!&追跡〜 テヘッ

 

キャンピングカーについていくと、ある看板が・・・。

 

キャンピングカーは、”看板”の施設に入っていったとさ・・・。ガーン
「誰か〜、まんのう公園はどっちですか〜!!」 (心の叫び)

 

 

To be continued

 

まんのう公園へたどり着くための最後の切り札 テント設営での誤算 そして、そして、奥様の体調が・・・。
おお注目の第二話!
次回
「笑う角には福が来た」へフェードイン!!

 

私の大好きなキャンプ場のホームページが出来ました