きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

岩国フレンドシップデー2007!

5月5日はこどもの日ですが、毎年山口県にある米軍岩国基地が無料開放される日でもあります。
昨年に続き今年も行ってきました。ニコッ

昨年に続きJRでの移動となります。
車で行くなんて絶対ありえません!
あの優越感を知ってしまっては・・・・。

岩国駅からシャトルバスが便数多く来るのですが、我が家の番になってやってきたのはダウン ”落書きバス”です。 
恐らく幼稚園の送り迎えに使っているものでしょうね。
今日は岩国市のバス、総力戦ですね。 バス

アップシャトルバスは専用レーンがあり、渋滞の一般車両を横目にスイスイ。
これで片道160円、「んーこの優越感〜。」 ニコニコ

 



アップいよいよ入場ですが、昨年に続き入り口で荷物チェックが行われました。
・・・と言っても別に金属探知機などがあるわけでなく、本当に簡単にチラッと見せただけでした。




アップ滑走路には様々な戦闘機などが置いてあり、目移りしましたね。
それにしても、ひろ〜 ビックリ

ダウンお約束のショット!ホントサービス精神旺盛です。

 

ダウンお楽しみその?!昨年食べそびれたハンバーガーです。
このジャンキーさがよさげ〜 ドキッ

アップその後も、食べるわ、飲むわ、何しに来たの?って感じです。テヘッ

 

ダウンお楽しみその?! 昨年もたっぷりたべましたピザ!です〜 その味は、
アメリカと言えど「まいう〜!!」


アップこのボリュームで1枚1000円ですから。
「こんなに食べられるかな〜」なんて心配は どこへやら。
ぺロリ!テヘッ

 


さあ、食べろや食べろ!大きくなるんだよ〜

 

ダウンお楽しみその?! ブルーインパルスの航空ショーです。
空はくもりですが、何とか行われました。

アップ曇り空からライトを光らせての登場には鳥肌が立ちました。
37歳だと言う事も忘れ 「かっちょいい〜!! ドキッ
と叫んでしまいました。
ただ、曇りのせいか、昨年よりも短い航空ショーでちょっと不完全燃焼。ガーン

 


アップ帰りには出口でハイタッチ!



アップ帰りのバスでは次男爆睡。
昨日片添から帰ってきて、今日は朝6時20分出発じゃあね。
天気は余り良くない中で、今年は人が多かった気がします。
疲れはしましたが、楽しく過ごせた1日でした。

来年もピザ食べるぞ〜!オー!!グー