きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

ウォッカに、、、乾杯!

ウォッカウォッカウォッカ勝った!!凄い!! 先週末競馬界に衝撃的なニュースが流れました。ビックリ G?レース7勝のウォッカが引退するとの事、、、。汗 決して無敵の強さと言う訳ではなく、負ける時はもろさも見せていましたが、勝ち方にインパクトがあり私の中でも競馬界にとっても久し振りに現れたスターホースでした。 国内最後となった昨年のジャパンカップでは鼻差の勝利、、、ムカッ 競馬の鼻差と言うのは力の差ではなく、仕掛け所の差とも言われます。 運とも言われます。 牡馬(オス馬)を圧倒する強さ、見ていて気持ちよかったですね〜 あ!ウォッカって牝馬(メス馬)なんですよ。ドキッ これからは良い子供を競馬界に送り出して欲しいですね。 お疲れ様です。 ピンクの星伝説の始まりとなった日本ダービー牝馬としては64年ぶりの快挙! ピンクの星伝統のある天皇賞を牡馬相手に完全制覇! ピンクの星マイル戦でこの差は次元が違う証! ピンクの星絶望的な展開、、、しかし運命を自力で切り開いていった! ピンクの星国内最終戦、これぞウォッカの真骨頂!!