きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

楽テン・キャンプ①「島根のおじ様を訪ねて」

寒さのためか決断力が鈍くなっているpopy家のキャンプですが、今回は特に遅かったな〜 片添は気になるものの、来年を見据えてのキャンプに選んだのは島根県浜田市でした。 さあ!出発です!!ダッシュダッシュ
「来年を見据えて・・・」と言うキャンプのスタイルとは、極端に言えばテントと寝袋、ランタンくらいで気軽に行くと言うのがコンセプトのキャンプです。
サイトへの滞在よりも、周辺での観光や遊びがメインでサイトに帰ってくるときは寝る時くらいというスタイルにする事により、荷物の軽減が出来、設営などに要する時間も少なくて済みます。

テントだけで気楽にキャンプ・・・・を略して「楽テン」と我が家では呼んでいます。(決してテン楽ではないテヘッ
果たしてこの楽テンキャンプが想定している通りの結果となるのか?否か?
それを検証に行くのも目的の一つです。
と言う事で、浜田に向かって出発〜!!車

 

 五日市ICから浜田ICまでは約1時間程度で行きますが、途中浜田道に入ってすぐ辺りから霧が出てきました。
霧が晴れると、今度は綺麗な紅葉が見られて、気分よく山陰を目指します!車

 

浜田ICを降りて国道9号線を松江方面に走る事15分くらいでしまね海洋館アクアスに到着しました。
一回行ってみたかったんですよね〜

 

思っていたよりも、でっけ〜!
このアクアスに来た最大の目的は、なんと言っても「島根のおじ様」に会う事です。ドキッ 入場券を購入して、まずはおじ様がいらっしゃる水槽を目指します!!ダッシュダッシュダッシュ
他の魚は後でゆっくりと〜

 

ショーの開始40分くらい前におじ様にお会いできました。
おじ様〜!! ドキッ  ・・・・ってどれ?

 

白イルカって珍しいですね。
とっても綺麗です〜 気がつくとおじ様目当てで、会場は満員状態!!!
さすが、島根のおじ様です。チョキテヘッ

 

ダイバーの方が出てきて、いよいよショーの始まりです。

 

おお!これぞ必殺のバブルリング〜!!

 

そして、最後は トリプルリング〜!! 
おじ様サイコ〜!!!
 グーテヘッ

 

会場を出ると、ちゃっかりこの様なグッズが・・・。 
アクアスさん、商売上手〜!ニコニコ

 

アクアスを堪能して外へ出ると・・・気になる空模様。くもり
確か天気予報では晴れ晴れのはず。
まさか、まさかね・・・・。タラ〜

 

今日の寝床、石見海浜公園に向かいます!車 しかし・・・

 

途中から、雨雨雨〜!雨雨 時折晴れ間が見えても、やっぱり雨〜!!雨雨雨
そんな〜かんべんしてよ・・・。ガーン

 

石見海浜公園に到着した頃には小降りになってはいましたが、先程から続く雨にサイトの状態が気になります。
そこで、偵察部隊を派遣しました! ダッシュ

 

奥様〜しっかり偵察してきてね〜!!パーニコニコ
いきなりの楽テンキャンプにイエローシグナルが・・・・。

 

 

 

To be continued
NextSeen
楽テン・キャンプ②「楽テン・・・ならず」