きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

こっちも勝手に湯沸し選手権!その参

遊び心に火がついてしまうと、もうどうにも止まりません。
レトルトパックの角煮をアルコールバーナーを使って温めるという行動に走っています〜ダッシュ

実用性なんかもちゃんと検証しておかねばね〜ムカッ 

 

この辺りからは完全にソロを意識したシミュレーションですので、使用する道具もパーソナルクッカーです。
この実験で得たデーターは、レトルト商品全般に役立つはず・・・・なんてね。テヘッ汗

良い感じです。
本当は蓋をしていた方が良かったんでしょうけどね、実験ですから。
ちゃんと見えないとネタに実験になりません。 結局約12分で沸騰しました。

 

実験の後はもちろん・・・・
いただきまーーーす!!食事ニコニコ

 

さあ、ここまで来るとご飯も炊けるか?実験です! パーソナルクッカーで炊こうかと思いましたが、奥様の強い推薦でダイソー製一人用土鍋でチャレンジです。

 

うっかり時間を計り忘れましたが、乗せて5分くらいで沸騰して慌てて降ろしました。 少し蒸らしてから、蓋オープンです。ドキッ

 

ちょっと固めですが、美味しく出来上がりました。ニコニコ
一人分なら10分くらいで出来そうです。チョキ

先程作った豚の角煮を乗っけて・・・と思ったら、先に完食していました。汗

豚の角煮丼は本番までお預けですね〜

今日はなんと暇な 充実した日だったんでしょうか〜テヘッ汗