きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

続・アルコールバーナー点火!

さて、実験心にが点いてしまいました。
シェラカップに入れた水で沸騰までの時間を計ってみたいと思います。

くどいようですが、気温3度の中、命がけの実験です〜テヘッ汗

 

最強のコラボを目指して〜!
取り出しましたのは、ユニフレームのネイチャーストーブです。
この中に、アルコールバーナーを入れてしまえば、ネイチャー君が風防謙五徳に早代わりです。
持ち手がありますので、移動も簡単!チョキニコニコ

着火して、シェラカップをセットします!
風の影響を受けないためか、炎が宇宙(そら)目がけ立ち上がってきます〜!!

アルコールバーナーから五徳までの高さが(距離)が少々あるため、炎が届くか心配していましたが、ノープロブレム! 異色ですがナイスなコラボレーションですね〜チョキ

ドン!ドン! 
・・・と窓を叩く音が。次男君が、カンペを窓に押し付けています。
・・・・だから、違うって。汗

ネイチャー君に乗せて一番左から、3分後、真ん中が5分後、最後が6分後です。
6分ちょっとで、グツグツと沸騰しました。 
ん〜こんなものでしょうか。ニコッ

せっかく沸かしたお湯ですから、カップラーメン・・・・ではなく、森永の甘酒を入れて頂きました。
イッツマイブーム〜!

アルコールバーナーを使っての実験は暇もつぶせましたし、満足の行く結果となりました。
炎にがシェラカップにもう少し近かったらタイムが短縮出来たかもですね。
フィールドデビューが楽しみなヤツです。ハート

www.naturum.co.jp


一人焚き火、一人焼肉も楽しめ、アルコールバーナーとのコラボも見事でした。ドキッ

 www.naturum.co.jp


ソロの主役に躍り出るでしょうか?ランプとしても味わいがあっていいかも〜

 

www.naturum.co.jp

 

直接火にかけられる潰しのきく道具ですね。
値上げの対象になっていますので、購入はお早めに〜