きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

アルコールバーナー点火!

昨日買ったトランギアのアルコールバーナーですが、やっぱり我慢できずに点火してしまいました。

場所はベランダ、外気温3度、寒かった〜ウワーン

 

アルコールは薬局で手に入ると言う事で、昨日一緒に買ってきました。
500mlで300円弱です。チョキ
3分の2程度で25分燃えると言う事ですが、今回はとりあえず3分の1程度入れてみました。

点火は順調も、時折吹く風で炎が流されます。
他の方のHPなどで”風に弱い”って言うのは見ていましたが、やっぱりです。
でも、燃焼音も静かでイイ感じですね〜ドキッ

私の実験心にも火がつきました。テヘッ汗
シェラカップに入った水を沸騰させてみたいと思います。
・・・となると五徳が要りますが、閃きました!!ビックリキラキラ 
アレを使ってみます〜!

www.naturum.co.jp

 

キャップを締めていけば持ち運びも安全!楽々〜ニコニコ