きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

こっちも勝手に湯沸し選手権!その弐

ロゴスのピラミッドグリルコンパクトを使うことにより、炎とシェラカップの間隔を縮める事には成功しましたが、 今度は近すぎて火が消えてしまいました。ガーン

 

何とかならないかな〜と見ていたら、良い方法が見つかりました。ニコニコ
ピラミッドグリルのロストルを外し、そこにアルコールバーナーを置いてみました。
ちょっと安定性が心配でしたが、大丈夫!チョキ 網をセットして、再びです!ビックリ

 

今度は炎は消えず、ガンガン来ています!!


良い感じです!段々とグツグツと来てます〜!
そして、沸騰〜!!アップ

 

タイムは・・・・4分45秒!
前回よりも短縮しましたが、思ったほどでは無かったですね。ニコッ汗

 

遊び心は止まらない〜!ダッシュ
以前ダイソーで買っていたたこ焼きプレートをセットしてみました。

 

ユニセラにピッタリとの事で、ユニセラを買った時の為にと思っていたのですが、ピラミッドグリルコンパクトにもピッタンコです。
フィールドでたこ焼きを作る日も遠くは無いです!テヘッ汗

 

奥様が、レトルトパックの豚の角煮を食べようと言うので、ならばついでにと・・・・。
遊び心に終わりはありません〜ドキッ