きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

楽テン・キャンプ②「楽テン・・・ならず」

「想定外」の雨の中、石見海浜公園に到着したもののサイト状態が心配で偵察部隊として奥様が出動! そこで見たものは・・・・。 テヘッ汗
 ”一人”偵察をする奥様、後を追うカメラマン!ダッシュ 雨は相変わらず降ったり止んだりの繰り返し。
まずは、オートサイトをチェック!フラットな感じで、どれも開放感のあるサイトです。
驚いたのは、思っていたよりも海へ近いって事でしょうか。
電源のボックスにはビニールが被せられています。

 

ん〜、ナイスシチュエーションです!私の中では、雨も小雨だし、芝もそれ程濡れていないし、テント泊決定!チョキ

 

オートサイトを奥へ行くと、バンガローが立ち並んでいます。
こちらも場所によっては海が臨め、思っていたよりもなかなか・・・・。ニコニコ汗
でも、今回はテント泊で行きますよ!!グー

 

って、思っていたのに〜 ビックリ汗
家族ミーティングで、 テント泊、1票 バンガロー泊、1票 どっちでもいい、1票 ママと一緒、1票で多数決の結果バンガロー泊に・・・。
楽テン企画・・・いきなり不成立・・・。ガーン

 

バンガローの中には、ランブリのインナーマットを敷きましたが、いっぱいに広げられないんですね〜
広すぎだよ〜ランブリ6、恐るべし!!ムカッ
晴れていれば靴は階段のところでもいいのでしょうが、今日は雨なので中に靴置き場を作りました。
この時、外は小雨から豪雨へシフトチェンジ!雷

 

あっという間に、水溜りがあちこちに出来たのを見て奥様が一言。
「テント泊にしなくて、よかったね〜」 もちろん・・・返す言葉もありません。ガーン
一年前の私だったら強行してテント泊していたと思うのですが、この1年様々な経験をさせて頂きましたので今回は残念ではありますがバンガローにして正解だったでしょう。
ちょっぴり自分の成長を感じた瞬間でした。 テヘッ汗

 

山陰の楽しみだったのが、海に沈む夕日ですが、この天気では・・・・。ガーン

 

こうなったら、設営後の一本・・・もとい、ヤケ酒だ〜!!! パンチビックリ

 

外は雨・・・子ども達は「男たちのキャンプ」では掟にもなっているガンダムを見ています。
奥様は夕飯の支度、私は・・・・酒のつまみ、厚揚げを炒めます。 
醤油と絡めて・・・まいう〜!ドキッ

 

食後は、お風呂へ〜!ダッシュダッシュ
そう!今回も私はアルコール注入度120%パンチパンチでしたので、ドライバーは奥様です。テヘッ

 

石見海浜公園から走ること5分くらい、畳が裏の海水浴場に隣接してある「国民宿舎 千畳苑」に行きました。
ここは展望浴場で、明るい時に来たら日本海を見ながら温泉に浸かれます〜ハート
お値段も大人350円、小学生250円とリーズナブル。

 

サイトに戻ると、普通なら焚き火・・・なのですが、あたりは真っ暗で、風も少々あり、とてもそんな気分にはなれませんでした。
奥様と子供達は疲れて眠りにZZZ…つきましたが、私は寝付けません。
とりあえず、外に出てバンガローを、パチリ! ・・・
ん〜ただ真っ暗な写真の出来上がり・・・。ガーン

 

テントも無い、ランタンも無い、焚き火も無い・・・・
結局この夜は、片添組の皆様の現地レポを一人見ながら眠りについた夜でした。
「あっちは・・・たのし・・・そ・・・」  ZZZ…ZZZ…ZZZ…
浜田の夜は更けていく。

 

To be continued
NextSeen
楽テン・キャンプ③「空と海・・・そして」