きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

片添よこんにちは〜♪

2005年9月10日、この日が片添ヶ浜との出会いでした。


8月に予定していた大鬼谷のキャンプが流れてしまい、なんとか子供達と約束したキャンプに連れて行こうと再計画し、当初もみの木森林公園の予定でしたが、インターネットで私が発見した片添ヶ浜に予定変更。車

 

 到着して、チェックインの手続き中です〜♪
次男君は、まだジュニアシートを使っていたんですね〜(しみじみ)


最初に希望したサイトは確か8番〜10番付近の個別サイトだったかと思いますが、受付の女性の方が 
「今晩はコテージで団体さんが入っていて、騒がしいかもしれませんので離れたサイトがおススメですよ」
とアドバイスくれました。
それで選んだのは21番サイトでした。

 

段取りのよくない設営が始まります〜!

 

テントはレンタルでお借りしましたが、スクリーンタープは自前で、初張りです。
この頃は何も分かっていない我が家で、無理にタープ類は無くてもいいのかな〜 
って思っていましたが、張っていて正解だった事を後で知る事になります。

 

設営後、海に行って見ました〜

さすが、南国を思わせる海です。ドキッ
天候は曇りでしたが、それでも海の美しさを十分堪能できました。
調子に乗って、砂浜を走って長男君と遊んでいました〜♪ダッシュダッシュ

↓この写真を撮った直後、事件が起きました。ビックリ  
海へ降りるように段々になっているのですが、足を滑らせて海に・・・
ドッパーン!!汗  
なんとか、手に持っていたカメラを濡らさないようにしてホッとしたのもつかの間、ポケットに入っていた携帯が水没・・・もちろん起動せず・・・。ガーン
次男君からは、「ずるい〜!一人だけ泳いで〜!!」

 

夜は定番のBBQですが、突然の豪雨!!雷
この時、タープがあってよかった〜 ・・・っと実感。ニコッ
今見ると、ランタン類が全く無く、懐中電灯や、簡易照明で凌いでいたんですね〜汗

 

この後は、奥様の運転で片添温泉に・・・多分この時もアルコール注入度120%だったのかな・・・。ニコニコ
温泉から帰ってきての事、大きな音がするので見てみると、サンシャインサザンセトから花火が上がっています。
うれしいサプライズです!
翌日は5時前に目が覚め、一人インスタントコーヒーを飲みながら朝日が昇るのを待っていました。
この日は、曇っており片添の朝日が見れませんでした。くもり

 

朝食は、ガーリックトーストと目玉焼きです。
この時は、電磁調理器を持ち込んでおり、結構重宝したのを思えております。
この時は、電源付きサイトで、お気楽キャンプを目指すぞ〜!って心に誓ったな〜。ニコニコ

 

この後は、撤収して片添を後にしたのですが、これが我が家初のファミリーキャンプでした。
雨の晩御飯、お風呂、花火、テントでの宿泊、と初めての体験でしたが、アウトドアの楽しさを感じる事が出来たと思います。ニコニコ
2007年9月10日で丁度丸2年が経ちます。
たまたま、写真を見返していた時に、明日が9月10日だと言う事に気づき、2周年を記念して当時の事を思い出しながらまとめてみました。

ちなみに、このキャンプ以降、「片添」と言うよりも、私が海に落ちたキャンプ場と言う方が子供達には伝わりやすくなった事は言うまでもありません。汗

しかし、写真が少なすぎて、レポになりませ〜ん!(笑)テヘッ

さあ、通算6回目となる秋の片添が楽しみです。チョキ