きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

蒜山のキャンプから一年、、、。

昨年のサマーキャンプの模様でございます。
場所は蒜山高原オートキャンプ場、この地での誓いを思い出しました。ビックリ

思い出した切っ掛けは、こちら  ←昨年のレポです。
いやあ〜危ない危ない。汗

昨年蒜山高原でゲットしましたカブトムシのメスですが、このメスが我が家で卵を産んでおり幼虫となってからは大切に育てて、成虫になったら今年蒜山高原に返しに行こう! と言うキャンプに行くための口実でした。テヘッ汗

6月も終わりに差し掛かると、幼虫はすっかりサナギに変体しており、角もハッキリとあります。
間違いなく、オスのカブトムシです。チョキ
サイズも、そこそこ、期待できます。 7月に入り、奥様が異変に気付きました、、、動きが全くありません。タラ〜
蒜山のキャンプから一年、、、命を成虫として蒜山に返してやる事は出来ませんでした。
エゴかもしれませんが、成虫にしてやりたかった、、、。
ただ思いはそれだけです。
一年間、ありがとう、、、、
そして成虫にしてあげられなくて、ゴメンネ。