きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

復活の場を求めて②「リビングシェル大地に立つ」

運良く?穴場「川真珠貝広場」にたどり着くことが出来、さあ1月の片添以来の リビングシェル設営開始です。(時間は14時30過ぎだというのに・・・)


ケースオープン!!緊張の時です(笑)


Aフレームの組み立てを思い出しながら奥さま格闘中!


Aフレーム装着!おお自立!(Cフレームも1本着いてますが)
リビングシェル完成後は、早速インナーテントの装着に。
インナーテント装着後、シェル内から見るとこんな感じ。
想像していたよりも広かったですね〜。
これならフィールドで使えそうです(笑)
リビングシェルwithインナーテントの外観、んーかっちょいいやん!!

フルフライも装着! フルフライが無いとシェルとの隙間が大きくちょっと使えない感じがしましたね。
インナーテント、フルフライ、シールドルーフと持っていくと、劇的な荷物削減には なりませんが、設営は確かに楽チンですね。
なんと言ってもテントほどペグダウン する必要性が無い点が大きいでしょうか?
設営時風も時折吹きましたが、なんのなんのこれしき!(一応シェル、ペグダウンしましたが) 今回もインナーテントが設営できるまでのドキュメンタリーを撮影しましたので、お楽しみください。
さあ、次はランドブリーズだ!!