きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

SPW2007in中国番外編③「イベントTシャツ」

今回最大のオリジナルアイテムが、このイベントTシャツです。
普通のキャンプでは恥ずかしくて着れませんが、何と言っても今回はスノーピークウェイです。
恥も外聞も捨てて、エンジョイしようと決めていましたので、思い切って作りました。ハート

しかし道のりは険しかったのです〜ガーン
基本的にはTシャツをインターネットで購入し、市販のインクジェット用アイロンプリントペーパーを 使って作ろうと考えておりました。
Tシャツ購入サイト→激T-shirts アイロンプリントペーパー→エレコム ↓作成は又もやイラストレーターです。

ここまでは良かったのですが、プリント用紙に印刷して、いざアイロンで転写をしようと試みましたが、全く転写が出来ず〜どうなってんだ〜状態でした。
SPWまであと2日・・・半分諦めていました。ガーン
SPWの前日奥様からメールが来て、「転写できたよ〜」との事。
どうやら温度と転写時にかける圧力の問題だった様です。
なんとか目処のたったTシャツですが、実は当日着ていたのは完成度50%でした。
本当は背中の部分にもプリントする予定だったのです。ガーン

↓背面にプリントした時のイメージ図

まあ、それでも我が家にとってイベントムードを盛り上げるのには十分でした。
恐らくもう着ることはないでしょう。
記念にとっておきま〜す!チョキ

 

ちなみに、popy家表札も同じように作りました。
落ちてきた木とキャンプ用のロープを使って吊り下げたのはその場での思いつきでした。 実はどうやって吊り下げようか・・・出たとこ勝負だったのです。テヘッ

いやいや冷や汗ものでした・・・。汗
次回・・・「鋼」の登場です。