きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

SPW2007in中国番外編②「雪峰道の作り方」

今回初参加となったスノーピークウェイでしたが、「目立って来年のカタログに載る!プロジェクト」が始動されていた訳で、それを占う上でも重要?となるアイテムの一つがこの限定1個となる「雪峰道」です。

キャンプ場でも結構なお問い合わせを頂きました〜。ニコニコ
 「本当に売っているのかと思ったよ〜」
「実際どうやったんですか〜」

などなど、作成者としてはありがたいご意見を頂きましたが、今回はその作り方をご紹介します。
応用すれば、あなたのオリジナル焼酎(ラベル)が作れますよ〜!ニコニコ
・・・って紹介するほど凄いものではないのですが・・・。ガーン
作成は簡単です。

印刷するラベルのサイズに合うように、文字やイラストを入力します。
私はイラストレーターというソフトを使って作りましたが、ドロー系のソフトであればなんでもOKです。
まあ、極端な話エクセルやワードでも作る事は出来るかと思います。

で、あとはプリントアウトするだけですが、今回使用したラベルはエレコムの「フリーカットラベル・ゴールドつや消し」タイプです。



↓プリントアウトして、お好きな焼酎に貼り付ければ〜 
あっという間に出来上がり〜!

 

そして、ブログでも雪峰道が結局どうなったのか?
と言うお問い合わせを頂いておりましたが、 こうなりました。
ダウン
雪峰道の授与式です〜!!
なんと、関西から遠征してこられたどんちゃんにお譲りしました〜。
もちろん新品未開封なままです。

関西で開催されたアルプスWAYや7月開催予定の東西オフ会の営業(お誘い)も頂き、関西遠征へ胸膨らむ中、SPWの熱気、私の思いと共に託させていただきました。
popy家の関西遠征プランが勝手に私の中でスタートした瞬間でもありました〜!!チョキ
popy家と雪峰道の今後の動きから目が離せません〜!!テヘッ