きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

SPW2007in中国①「きゃんぷの聖地」

スノーピークウエイに向けて出発の朝が来ました。
ドキドキワクワクの朝です。 ハート

もちろん、希望の朝です〜!! チョキ 


①「きゃんぷの聖地」
 

進路クリア〜! オデッセイ発進しま〜す! 
目標は誰が何と言っても大鬼谷キャンプ場〜!!

ニコッ 五日市ICから高速に入り、一気に行こうと思いましたが、
本郷SAにて休憩タイム〜! ダウン

 

そこで出会ってしまった〜 ビックリ 
これは偶然ではなくヒ・ツ・ゼ・ン ハート

朝食後のおやつ代わりに「これ食べよ〜!」と言うと、見事に右にならえのpopy家!テヘッ
ん!ひとり違う奴が・・・。

 

丁度12時に庄原へ到着! しかしそこには怒涛の雨が〜!! 
大丈夫か〜汗

大鬼谷キャンプ場へ向かう道中、雨→曇り→晴れ→曇りと同じ庄原かよぉ!!
ってな 感じで変わる天気でした。
実はpopyには密かな企みが・・・。
せっかく前泊で行くんだし、今日は平日で恐らくそんなに人も来てないだろう。
ちょっと、駆け出しのキャンパーには分相応ではないが、ここは思い切ってあの伝説のサイト、 林間44番サイト、別名モリトサイトへ泊まってみよう〜!! グー
そもそも大鬼谷を知ったきっかけはモリトさんの「MORInoMORI」を見た事で、我が家では恐れ多い存在なのです。
そんなサイトを駆け出し野郎がいきなり指定してもいいものか?汗
でもこんな機会は滅多にないし、思い切って・・・でもダメって言われたら・・・。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ〜!!
おお!なんてバカな事言っているうちに大鬼谷オートキャンプ場に到着!!
緊張の瞬間〜

 

管理棟に入り、ここは一つ勇気を出して・・・。
「すみません!林間サイトの川の近くがいいんですが〜!!」
思いっきり逃げてますがな〜ガーン
でも実際は既に林間の44番は埋まっていたため、どちらにしてもダメでした。タラ〜
後にご挨拶させて頂きましたが、とても分相応なファミリーでした。
で、popy家は今回初の林間サイト42番!!
ん〜昨年ここでキャンプをして私の中にあった”きゃんぷの種”が弾けて覚醒した場所、そうあの我が家にとっての「きゃんぷの聖地」に戻ってきたのである。
ん〜感無量! ウワーン

 

今回は結局ホッとステイまんのうの時と同じリビングシェルとランブリの簡易接続にしました。
とにかくリビングシェルとの位置調整などで手間取りました〜汗

 

そして、ついに登場のpopyサイトの表札です!
しかもこれはなんと、ホーム用!!

 

そしてこちらは、 アウェー用!! なんのこっちゃ。  
それにしても超超カワイイ〜、女性や子供達の注目の的でしたハート

 

ランチタ〜イム

あーでもない、こーでもない、と言った設営にも目処が立ち買ってきたパンをガブリ!
ん〜一仕事後のパンはホント、まいう〜です!ニコッ

 

この日のための限定一本、その名も「雪峰道」。
もちろん忘れていませんよ〜!忘れかけはしましたが・・・テヘッ

 

 

設営も終了し、いよいよ初となるスノーピークウエイの前泊が始まりました。

 

ホント、ワクワクドキドキです!! どんな出会いが、どんな出来事が待っているのでしょうか?
やっぱりそれは次回の講釈です。ニコニコ

 



つづく



Next Seen



SPW2007in中国②「集う仲間達」