きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

SPW2007in中国③「スノーピークウェイ始まる!」

いよいよスノーピークウェイ中国開幕の朝が来ました。ニコッ 


③「スノーピークウェイ始まる!」
 

昨晩から降り続いた雨は朝になっても止む事が無く、イベントなどが心配になりました。 汗

 

見よ!氷点下パックの威力〜!!
ビールは直接触れないように気をつけていたのですが、朝食用に買ったコーヒー牛乳が凍っています。 
ん〜噂どおりだな。ビックリ

 

朝食をとり、ふとお隣を見ると、さのっちがsocさんと朝食をとっています。
あれ?さのっちのところの長男君は??どうやら別サイトでモーニングを頂いたとか・・・テヘッ
頼もしいな〜

予報どおり9時前には青空が出てきました。

朝食後、長男君と散歩に行きましたが、管理棟前には既に何台もの列が・・・。
これが噂に聞いた、”SPW受付待ち”ってやつですね。 
おお神よ、前泊できた事に感謝します〜!ニコニコ

shirotakeさん、むねちゃんが到着し、ごあいさつに向かいました。ダッシュ
途中さのっちとW太郎の父さんがサイトに遊びに来てくれました。
ゆっくりお話が出来ればよかったのですが、 そこはイベントキャンプの性、午後からのキックオフに備え昼食の準備です。

 

初参加となる今回、私の中である目論みが・・・
それは 目立って2008年のカタログに載るぞ〜プロジェクトです!
そのためにはまず、着る物から・・・
ってな訳で作っちゃいました、イベントTシャツ!テヘッ
格安サイトでTシャツ買って、アイロンプリントしただけなのですが、目立ち度は高かったかな〜


午後一番のイベントは、フリスビー投げです。
簡単そうに見えて、意外と難しい〜ガーン

 

 

さて、今度は紙飛行機のイベントです。
各組の第一位の内上位10人が翌日の決勝に進めると言う段取りです。
さのっちサイトが会場のお隣と言う事もあって、勝負紙飛行機を作成しております。
私の愛機は名づけてpopyコンコルドです。
最初は子供達の部です。

 

まあ、予選ですから我が家の子供達は直接対決を避けるようズレて並んでいます。
そうそう、それでいいのだ。 ムカッ
ところが・・・ ガーン

確か君達は別々の列に並んでいたはずだよね〜??なんで???ビックリ
結果、この組の1位は我が家の長男君、2位は次男君でした。
だから直接対決しないようにって言ったのに・・・。
決勝に進出者の発表は夜の焚き火トークの時との事です。
ちょっと期待が膨らみます〜ニコニコ

 

そして、大人の部。
気合の入るpopyです〜!!

 
 
大空を舞え!popyコンコルド〜!!!!!

しかし結果は見事に0m地点に落下(墜落)〜!!
何故だ〜何故なんだ〜popyコンコルド〜!! ビックリビックリビックリ
でも、この後うれしいことが。
ブロガーの先輩、ぷーさんが予選最長飛行距離を叩き出し、明日の決勝進出が決定的に!!
その時の写真は、悔しさに打ちひしがれていたためにありません。 テヘッ
↓ 俺の力はこんなものじゃあ無い〜!! の図
予選が終わっても、会場には紙飛行機が舞い続けていました。テヘッ

 

 


さて、夜のイベント焚き火トークに備え夕食の準備に入ります。食事

 

イベントキャンプではお手軽食事が必須ですので、普段からお手軽食事の我が家にはピッタリです。
この日はカレーでしたが、私は2杯頂きもう満腹状態〜
焚き火トークに備えます。チョキ
そんな中、長男君と次男君が兄弟喧嘩を・・・・。
毎度毎度よくやるわ〜ホントに!ムカッ
ちょっとムカつきモードの私に、 「popyさ〜ん」 と言う声がかかりました。 
子供達の争う声でハッキリと認識できていなかった私は奥様に呼ばれたものと思い、ムカつきモードのまま、 「なにぃ〜」と振り向きました。ムカッ
っと、そこに立っていたのは・・・なんとW太郎の母さん、いえ、母様では御座いませんか〜ビックリ
しかも、中華おこわ少しですけど、」 っておすそ分けではないですか〜 汗
W太郎の母様、あ・・・ありがとうございます。
そして、大変失礼致しました。汗

満腹とは言え、せっかく頂いた中華おこわですので、頂いてみる事に・・・。
ん!美味しい〜!!ドキッ
独り占めするわけには行きませんので、奥様や終戦した子供達と少しづつ食べましたが大好評!
みんなカレーで満腹だったはずなのに〜凄い!!これで分かった事が一つ。
中華おこわは別腹〜!!なのですね。 ニコニコ

 

さて、別腹も満たされて焚き火トークに備えようかな〜 
って思っていた矢先!今度はkazuさんが大きな鉄板を持って出てきました。
さのっちサイトの焚き火台の上に置いてくれたのが「瓦ソバ」でした。
「さあ、みんな食べてよ〜」とkazuさん。
うまそ〜! 
私の別腹がそう言ってます。 テヘッ
自然に手が〜 って、これも又美味しい〜!!ドキッ 
少し焦げてカリカリになっている麺がサイコー!!
普通に食べられました。

 

又又分かったこと。
瓦ソバも〜 別腹〜!!
これ、絶対太ってるな〜ガーン

あっという間に完売しました。 
kazuさん本当に美味しかったです。
ご馳走様でした。ニコッ

 

 


おっと!ボチボチ焚き火トークが始まる時間です。
準備準備〜!
 ダッシュダッシュダッシュ

 


つづく


NEXT SEEN





SPW2007in中国 ④「大鬼谷の合戦!」の巻