きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

蛍の〜光

SPW番外編・・・・は一休み。
ちょっとお口直しに
 テヘッ

SPWのレポの追い込みをしていた週末、奥様に「ほたるを見に行こう」と言われ、 家族みんなで行ってみることになりました。
現地には夕方着きました。 
ん〜きれいな夕暮れだ〜 ドキッ 

 

ほたる見スポットまでは、険しい道のり。ムカッ
川を渡り、岩を登り・・・・・・・・・・ってのは嘘です!テヘッ  
興味本位で通っただけです〜!

 

日も落ちて、午後8時位になると辺りに光る物体が舞い始めました。 
三脚持参で望みましたが、デジカメでは あの柔らかい光をなかなか拾う事ができずに惨敗〜 ウワーン 
沈むブロガー魂・・・。


諦めていたその時、奥様が蛍を捕まえてきました・・・・
って言うか落ちていたのを拾ってきたみたいです。
再び燃え始めるブロガー魂!!グービックリ

とても美しい〜。 
蛍を見るのは何十年ぶりです。 
萌え〜!

 

我が家に安らぎの一時を与えてくれた蛍君は、自然に帰してやりました。
人間の環境整備により昔のように蛍が帰ってきているのですね。
この自然を守っていかねば。グー