きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

SPW2007in中国④「大鬼谷の合戦!」

いよいよ焚き火トークが始まりました。
さすが、参加110組の大鬼谷、かなりの人数です。
 


④「大鬼谷の合戦!」
 

まず、紙飛行機イベントの決勝進出者の発表がありました。
キッズの部・・・我が家の長男君ベスト10入りならず・・・。ウワーン 
しかし、kazuさんの次男daisuke君が見事予選2位で通過し決勝進出を決めました。
又大人の部では、むねちゃんと最長距離を出したぷーさんが決勝に進みました。
そして、お楽しみ抽選会は・・・・全滅!
でも結構ハラハラさせてもらいました。ハート

 

抽選会が終わると、ドドドっと人が減って焚き火トークが始まりましたが、私の居たサークルは10人程度で、輪になってなく、ちょっと寂しい状態でした。
途中からSPS広島の甲斐さんが来てくれました。
サークルによっては盛り上がったところもあったみたいですね〜。 
ちょっと残念。ガーン

 

↓大鬼谷の夜空です。
・・・・と言っても撮影モードを間違え単なるベタ黒な空でしたので、ブログ構成上”星”を作ってみました。 
不自然なのはそのためです〜テヘッ


タイトル:星降るリビングシェル

 

 

焚き火トークからサイトへ戻ると、睡魔が襲ってきて早々に床につくことにしました。
今夜は眠い〜 ZZZ…ZZZ…

寝る前に使用レポを。
今回実戦投入しました2WAYランタンです。
個人的に2007年の新製品の中では一番欲しかったものです。
使ってみて感じたのは、想像以上に明るい! 晴れって事です。
CB缶ではまだ使っていませんが、天ほどではないですが、コンパクトですし、明るいし、お値段もリーズナブル!お勧めです。チョキ

 

 

最終日の朝も雨の朝となりました。Yahooのピンポイント天気予報では、9時過ぎには上がるとの事。
なんとか雨撤収は避けられそうですが・・・・。

 

最終日の朝はホットドッグです!! 
5月のつぼちゃんとぷーさんの片添キャンプを見て決めていました。

朝食後、撤収の準備をしていると、
「すみません、写真いいですか?」 とスタッフの方がカメラを持ってこられました。 2008年のカタログに載るぞ!プロジェクト決行中の我が家でしたが、なんと、 まだ次男君が起きてない〜!! 
と言う緊急事態から撮影を後回しにしていただきました。
ここからは家族全員がスクランブル状態で準備!!
次男を起こせ〜!叩き起こすと不機嫌モードになって写真に問題があるので、気持ちいい気分で起こせ〜!!テヘッ

撮影用の椅子をセッティングして・・・って長男君が例のTシャツを着ていない!!
早く着て〜!ダメ元で言ってみたがやはり奥様はTシャツ拒否!仕方ない〜。ガーン
準備はOKだよね、よーしスタッフの方呼んできまーす!ダッシュダッシュダッシュ

 
ハイチーズ!パチリ!

↑もちろん、スタッフの方が撮影されたものではありませんが、その後せっかくだから・・・と撮影したものです。
実際撮影された写真は、「雪峰道」「表札」が写っています。
Webでもいいから載らないかな〜

 


さあ、いよいよ紙飛行機の決勝大会が始まります!

デイ参加のつぼちゃんも合流し、ますます盛り上がります!!
キッズの部、大人の部、それぞれに盛り上がりそうです!!

 




まずはキッズの部、なかなか昨日ほどの記録は出ませんね〜。
昨晩の雨の影響で、紙飛行機が湿気ちゃってんでしょうか?

 

↓そして、kazuさんところのdaisuke君登場!! 
緊張気味〜 がんばれ!!

daisuke君が投じた紙飛行機は見事に昨日の自己記録を更新し13.7m!!
前日の記録を下回る子供達が多かった中、さすが!! 
もちろんこの時点でトップ!
あとは、予選トップの子を待つだけでした・・・が、なんとその子の紙飛行機はくるりと回って足元に・・・。
記録0m?? 
気持ちは痛いくらい分かるよ〜ガーン
最後はあっけなかったですが、とてもみんながんばりました。
それにしても、魔の0m地点ですね。テヘッ
キッズ部門はdaisuke君が優勝!! 
なんと言っても着地した紙飛行機を写真に撮っているkazuさんが、印象的でした〜!

 

さて、今度は大人部門です!むねちゃん、ぷーさんが登場しますので、益々盛り上がります!ニコニコ

 

↓むねちゃん行きま〜す!!

 

 

↓そして、ぷーさんも行きま〜す!!

むねちゃんも、ぷーさんも”真っ直ぐ飛んでいれば” って感じの結果となりました。
特にぷーさんは、回転数だったら優勝でしたね。テヘッ
でも、盛り上がりました!!むねちゃん、ぷーさん、あの緊張の中お疲れ様でした。
さて、天気も回復してきました!晴れ

 

この後は、ジャンケン大会です!!
あの人が片添の奇跡を起こします!!


つづく


NEXT SEEN





SPW2007in中国⑤「ビバ!スノーピークウェイ!」の巻