きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

アーマー⑦パイルドライバー

「ドラえも〜ん!、又ジャイアンにいじめられたよ〜何かいい道具無い〜?」

 

「またかよ〜、仕方ないな〜。パイルドライバー!!」

 

「なにそれ?」

 

「これはスノーピークのパイルドライバーと言って、地面に突き刺してランタンなんかを引っ掛けることが出来るのさ」

 

ドラえもん・・・」

 

 

 

冗談はヨセ!汗

 

実はこれ、昨年暮れにSPS広島を訪れた際、切り株?に突き刺さっているのを目撃して「衝動」買いしてしまった一品です。

当初は地面に突き刺すよりもスタンドタイプのやつを買おうと思っていたのですが、切り株に突き刺さっているワイルドさに引かれて買ってしまいました。ドキッ

買った後少し「後悔」したのですが、実戦投入してみるとこれが、なかなか。

地面に突き刺すので、スタンドのような足の部分が無くスペースが有効に使える点が優れています。正直芝の上から突き刺すのには抵抗感がありますが、ハンマーなしに地面に突き刺さるメカニズムを子供たちに見せると「おお!」ビックリと驚きの声。
父ちょっと優越感。チョキ

 

今となっては良い買い物をしたと思っております。
さて、あとは下が切り株になっているサイトで試すだけなのですが・・・ニコニコ