きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

アーマー④携帯電話au W41CA

 

キャンプ道具と言えば・・・と言う事でご紹介させて頂いておりますが、第4弾は携帯電話カシオW41CAです。

何で携帯電話?って思われるかもしれませんが、ある意味キャンプに行った時が一番頻度高く活躍しているんです。

 

昨年の夏に本体の新品未開封をオークションで落札し、auショップで持ち込み機種変しました。(前機種が使用1年未満でしたので安く上がりました)

私のお気に入りです。

 

カメラのスペックは2.1Mですが、CMOSで少々画質はあきらめていましたが、オートフォーカスのおかげで結構納得の画質となっています。
このブログでも携帯からの投稿はこの携帯で撮影したものです。(当たり前ですが・・・)

 

キャンプに行った時主に使う機能は以下となります。

 

EZ-WEB

天気情報やニュース、もちろんブログの閲覧もしています。

 

EZ-FM

FMラジオです。もちろんキャンプ場では電波が入らないところも多々あります。

 

EZ-MOVE

外部メモリ(miniSD)で2GBを入れており、DVD3枚分のムービーを入れております。
雨でこもりっきりだった大鬼谷では子供たちの好きなアニメ「メジャー」を一緒に楽しんでいました。

 

助手席ナビ

なんと言ってもこれはすごい!GPS機能により現在位置を測定し、目的地までを音声で案内してくれる。
車載のものと比べると当然劣りますが、携帯電話がここまでやってくれるともう合格点。
大鬼谷や片添もはじめて行く時には利用しました。

 

SD-AUDIO

パソコンで取り込んだ音楽を携帯に移して音楽が聴けます。
2GBのminiSDの内約半分くらいは音楽ファイルです。

通勤時によく使っていましたが、今ではキャンプ場のほうが頻度高くなっています。

 

多機能ですが、あとワンセグがつけばパーフェクトです。

うちの奥さんなんかは「キャンプに来てまで・・・」とは言いますが、前回の片添ではきゃんぷの種をご覧頂いております方から様々な情報や励ましの書き込みを頂き、励みとなりました。

これからも私にとって貴重なキャンプアイテムです。