きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

リベンジは?連覇は?

二学期制?秋休み?なんのこっちゃ〜
今年から運動会が6月へお引越しされました。ガーン

さあ、次男君! いのくちマイルカップ(G1)連覇に向けて発進だ〜!!ダッシュ

いわゆる小学二年生のかけっこです。(勝手にそう呼んでます)テヘッ

運動会の競技の中で個人戦となる”かけっこ”は未だ健在で、ちゃんと順位付けしてくれます。
長男君は小学校に上がり3位が最高で、今年こそリベンジを狙います。
一方次男君は幼稚園の年長からかけっこ連勝中で、小二の今年は連覇を狙います。
さあ、設営開始! と言っても、今年は奥様と二人、つまりデュオですからお気に入りのハイバックアームチェアと コールマンの椅子、意外なデビュー戦となったユニの焚き火テーブルで構成しました。ドキッ
 

 

さあ、まずは長男君のレースが始まります。 汗

いのくち記念(G1) ←いわゆる小学校5年生のかけっこです。(勝手に名づけましたテヘッ)  
距離は110mでスピードとコーナーワークが要求されます。
ダウンちょっと真剣!がんばれ〜ニコッ

 

ダウンいっけ〜!!差せえ〜!!

4コーナー回って4番手、最後の直線に入ります!
ああ、前との差は詰まらない〜!! そのままゴール〜!!

結果は ダウン・・・またまた。    
でも一生懸命がんばった。ウワーン

 

さあ、次は奥様も注目の連覇がかかる次男君のレース〜
ちょっと緊張気味。シーッ

 

ダウンさあ、いよいよ次男君出走のいのくちマイルカップ(G1)がはじまります!
 ↑要は小学校二年生のかけっこです〜
勝手にそう呼んでます。テヘッ

 

ダウン実はトライアル(練習)では常に2着になっており、悔しかったのかクラスでの決意表明では 1位になると公言!
オイオイ大丈夫か〜 汗

 

ダウンいっけ〜!!自慢の末脚爆発や〜!!

 

コーナー回って直線向くところで次男君先頭に踊り出る〜
内から迫るお友達!迫る!迫る〜!ビックリ
しかし次男君、突き放す〜!!
おお!まるで弥生賞ホッカイルソーに並ばれて鬼脚を繰り出して突き放したあの フジキセキの様〜!(マニアックでごめんなさい ガーン
スゲエ〜!!
ゴールデンゴール〜!! ウワーン
アップ見事2年連続の1着!この強さはテイエムオペラオー並み〜!!キラキラ

 

ホント、かけっこは親も熱くなります! 長男君もがんばった。
次男君も有言実行でがんばった。
正直彼らの一生懸命走る姿を見てちょっと感極まりました。ウワーン
ホント、子供達から与えてもらう物にはいつも感動させられます。

ありがとう。そして来週はいよいよSPWだあ〜!