きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

土師ダムのキャンプ場

7日の土曜日は絶好の花見日和。
土師ダムへ行ってきましたが、確かここにはキャンプ場があったはず。
せっかく来たので、ちょっと見に行ってみる事にしましたが・・・・。

 


アップ まずは、キャンプの受付をする「八千代町サイクリングターミナル」へ行きました。
・・・が、パンフレットらしきものは無いみたいで、直接キャンプ場へ行ってみることに。
ですが、ゲートがあり中に入って見ることが出来ません。
ゲートの管理人さんにダメ元で 「あの〜キャンプ場、見学させて頂けませんか?」と聞いてみた。
「んー、このゲートの向こう側に行くんだったら有料になるね〜」 
と当然のお答え。
諦めて、駐車場内にあったキャンプ場のマップを写真にとって撤退する事に。ウワーン

 


アップ ETCの時間調整で、安佐SAへ寄りました。
ちなみに心配していたハイバックアームチェア、問題なく搭載できました。ニコニコ
これでキャンプも安心して持っていけます〜。チョキ
あと、「せんじがら」を買ってみました。
なにやら広島名物らしい。味は・・・・。微妙 ガーン

 


アップ美味しかったのはこれ!名前は・・・なんだっけ? 
とにかくこれは、中がモチモチしていておいしかったです。ドキッ
それにしても、土師ダムのキャンプ場のパンフレットが無いのには驚きました。ビックリ
リバーサイド、桜の木、などのシチュエーションが良いだけにもっと力を入れてPRすれば、 広島市内からもアクセスしやすいし、周辺で食料品なども揃うし、良いと思うんですけどね。 残念です。ガーン