きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

道の駅「湖畔の里福富」へ

先週末に東広島市初の道の駅「湖畔の里福富」へ遊びに行ってきました。

山陽自動車道西条ICから国道375号線を走ること20分。車
10時半くらいの到着でしたが、なんと駐車場は満車状態、、、、。ビックリ汗
運良く止められたものの、いきなりビックリ状態の我が家でした。 

 

到着していきなり焼きたてパン屋にロックオン!テヘッ お昼に食べようと作ってきたお弁当が食べられなくなるかも、、、なんて考える間もなくパクリ。ドキッ

 

噂の通り遊具は充実していますね。
我が家の子供達は遊具よりも、、、キャッチボールでした。
デイキャンプ場もチェック!この日は天気も良く予約で満サイトとの事でした。
サイトにはテーブル、イスがあり、福富ダムの風景が見えます。
広さ的にはレクタLはまずムリです。
Mなら、、、なんとか? 利用料金は1050円、許されるなら2サイト借りた方がイイかもです。


 

我が家はイス、焚き火テーブルを持ち出して昼食です。
木陰が気持ちよかったな〜ニコッ 食後は噂のジェラートを頂きました。
種類の多さに迷いましたが、私はラムレーズンをチョイス! とっても、とっても「まいう〜」でした。
道の駅「湖畔の里福富」、大型遊具のある公園と言うイメージでした。
ダムへの貯水も始まっており、来年春には違った風景が見られそうです。